日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005/05/12 23:53
慶応通信教育で単位を取る方法。
レポート提出→科目試験受験。レポート&試験それぞれに合格しなければ、ハイ、サヨウナラ(;_;)
基本的にはこれを繰り返して120単位。(実際には、スクーリング参加→試験という手段も必要)
さらに卒業論文で8単位。合計128単位取れたら晴れて卒業!!・・・長い道のりですな。。。

その道のりの記念すべき一歩めとして、7月の科目試験を受けよう決意。そのためにはレポート提出という壁を乗り越えなければいけません。
提出期限、5/23。ひえ~っ(汗)
とりあえず受験科目を「保健衛生」1つに定め、テキストと参考文献を読んでおります。
ひとつめの課題をまとめるため、図書館で参考文献と専門辞書を閲覧しネタ集め。その間にもうひとつの課題に必要な参考文献を図書館で予約。
幸いにも近所に区で一番品揃え豊富な図書館があるので、ここぞとばかり有効活用。もうホント、図書館サマサマです(笑)

が、しかし。
レポートの書き方が、いまいちつかめない・・・orz
慌ててレポートの書き方専門書(以下2冊)を読んでます。
なのにここ2~3日、時期はずれの寒さのせいか体調を崩し気味。集中して読めません(;_;)
こうならないためにも、レポート作成には余裕をもって取り組むことが大事。身をもって実感。。。

レポート・論文の書き方入門
4766409698河野 哲也

慶応義塾大学出版会 2002-12
売り上げランキング : 552

おすすめ平均
star最初に読むべき本
starレポート初学者は買いです★
star真似するところから始められる良書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


理科系の作文技術
4121006240木下 是雄

中央公論新社 1981-01
売り上げランキング : 1,932

おすすめ平均
star理科系に限らず
star名著です。文系・理系問わずにおすすめです。
star日本語で文章を書く人の必読書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。