日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/07/13 22:01
今日は誕生日でした。
・・・が、年々誕生日が来るたびにテンションが下がるのは、これ如何に。。。(´ヘ`;)

夜は江東区千石にあるジンギスカン専門店『カムイ亭』にてジンギスカンを堪能。
おなじみ冷凍のラムロールスライスに、ラム独特の臭みがなくて評判の生ラム。
久しぶりのロール肉に感動。生ラムも美味しかったけれど、ベル食品 ジンギスカンのタレor ソラチ ジンギスカンのたれで育ったワタシとしては、あっさり目でフルーティなタレがちょっと物足りない(^^;
オリジナルのラム肉のハーブ漬けは珍しい。レモン汁をつけて食べます。
ジンギスカン(江東区・カムイ亭)
カムイ亭
東京都江東区千石2丁目9-2
電話 03-5677-1151


帰り道、プレゼントに・・・ということでダンナから「ペルソナ4」をいただきました。
ファミ通を見る限りでは、結構時間かかりそう。。。クリアする時間、あるかな・・・(^^;
ペルソナ4
ペルソナ4
posted with amazlet at 08.07.13
アトラス (2008-07-10)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.0
5 Everyday young life JUNES
5 最高!!byまあむ
3 時代にあったゲームでしょうか?
5 よくも悪くも正当進化?
5 買ってよかったと思えるゲーム




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/14 00:50】 | #[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
お誕生日おめでとう!!
 ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

ジンギスカンかぁ~、いまだ一度も食べた事がありません。
福岡にいたときに、一度、食べる機会が出来そうだったのですが、予約が取れず食べられずじまい。

なんとなく、においや味が独特なイメージがあるんだけど、でも、結構、友達から”ジンギスカンを食べにいく・・” とか ”食べておいしかった”と聞くので、食わず嫌いで、おいしいものを食べずに年老いて死んでしまうのは嫌だし。。と、これを読んで、早速ダンナに相談。

”そのうちね”という返事でしたが、連れて行って貰えそうです ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

年内には、ジンギスカンを味わってみたいです。
【2008/07/14 01:03】 URL | Alice #OR1oSmd2[ 編集]
りえさんへ
お祝いの言葉、ありがとうです(^^)

りえさんも7月生まれのかに座なんですかーe-195 これまたビックリ!
夏スクなどでお会いしてみたくなりましたv-353
【2008/07/14 09:14】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
是非、ジンギスカンを♪
▼Aliceさん
お祝いコメントありがとうです♪

ワタシは北海道出身なのでジンギスカン(羊肉)は焼肉(牛肉)より食べていました~

東京でジンギスカンブームが起こった頃は「コレストロールが低い反面、脂肪燃焼効果のあるカルニチンが含まれているのでダイエットにも向いている」との謳い文句がよくついてましたね(笑)

「独特の臭みが苦手」という方は、生ラムがオススメです。柔らかくて臭みもなくあっさり食べられるので、おいしいですよ(o^-')b


ジンギスカンブームが去ってしまったので専門店は減ってきているようですが、東京都内のお店を紹介しているHPがあるのでもし良かったらお店探しの際の参考にドウゾ!
http://www.to-jin.com/index.html
【2008/07/14 09:34】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]

>店を紹介しているHP
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 ありがとう!!
早速ブックマークしておきました ☆彡

年内には、必ずどこかに行ってみます♪

(HPを見てたら、小杉に一軒お店がありました。ここだったら、夏スクの帰りにでもいけそうだ。。)
【2008/07/14 13:35】 URL | Alice #OR1oSmd2[ 編集]
どういたしまして(^^)
▼Aliceさん
ジンギスカンを楽しんでみてくださいませ♪


>小杉に一軒お店がありました。

最寄駅は武蔵小杉なんですね~。
確かにここなら夏スク中に行けそうだわv-275
【2008/07/14 20:15】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
おお☆
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

素敵なプレゼントもGETされたご様子でv-238
・・・なちさんのブログを見ていると、たまに結婚ってイイもんだなーと思っちゃいますw
【2008/07/15 03:52】 URL | くろ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!
Bon Anniversaire!
お祝いの言葉、遅くなりまして。

ジンギスカン、これまでに片手で数え切れるほどしか行ってません、しかも自発的ではないんです。
ラムロールスライスに興味有り!
いずれご一緒してください、食べ慣れた方と一緒だと、きっとおいしくいただけるはず。
【2008/07/15 13:39】 URL | Nekko #-[ 編集]
どうも、どうも
▼くろさん
コメントありがとう♪
せっかくのプレゼントだけど、時間のかかるRPGじゃなくて短時間にさくっとできるゲームにすれば良かったかな~と、ちょっと思ったりして(笑)

結婚、イイですか?(笑)ワタシはケンカして「顔も見たくないv-359」と思うことが何度あったか(笑)正直、ずーっとラブラブ関係を保ちたいなら、互いに自分の住まいを持って時間が合う時にだけ会ったり食事する方が長持ちすると思うなー(^^; 同棲したり結婚すると、互いの悪い面も見えてきてしまいがちだから。
それでも、結婚は「同じ空間と同じ時間を共に過ごせるかどうかが」一番重要であって、それが苦にならないならば相手のことを「心強いパートナー」と思えるのでは、と思います。
理想、ぶち壊し??ゴメン、ゴメン(´▽`*)


▼Nekkoさん
いえいえ、お言葉いただけるだけで嬉しいです♪

ロールスライス(丸い冷凍肉)は北海道ではポピュラーでして、生ラムとはまた一味違うウマさがあります。
ぜひ、ぜひジンギスカン行きましょう!この記事で書いた「カムイ亭」の他には、東西線沿線だと門前仲町や西葛西にもありますよv
【2008/07/16 09:58】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
