日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/11 12:51
半年間寝かしまくった哲学の再レポート、ようやく投函しました。

講評欄にある程度の方向性が示されていたので早く完成できそうなモンだけど、
やっぱり再提出はテンションが上がらない
おまけに、卒論テーマ選定が頭から離れず、なんだか気持ちだけが焦るばかり。

はぁ、疲れた。。。


気分転換に、序盤でストップしているテイルズ オブ ジ アビスでもやるかな。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/11 13:27】 | #[ 編集]
りえさんへ
史学概論のレポートは、テキストとEHカーをうまいことまとめればOKかと。
この科目は、下手に他の参考文献や持論を盛り込まない方が良いです。あくまでも、テキストの内容に忠実に・・・というのがbetterです。

史学概論に出てくる直線史観と円環史観の話は、昨年受けた倫理学特殊でも出てきました。キリスト教は直線史観だけど、我々日本人をはじめ中国やインドなど東洋では円環史観であって云々・・・という話だったかな。

他の科目と話題がリンクしたときは「あー、あの科目を履修しておいて良かったなぁ」と思えますよ(笑)
お互いモチベーションを維持して頑張りましょう~
【2008/07/13 22:11】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。