日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/06/27 23:50
入院4日目。

昨日面会に行けなかったので、今日は午前中に動物病院へGO。
「食欲も元気もあります。状態が安定すれば明日か明後日にでも退院できるでしょう」とのこと。
よかった、よかった。さらに獣医さんによると、





ルッカちゃん、退屈そうにしてます。

退屈ルッカ

こんな狭いスペースに一日中いたら、確かに退屈だろうなぁ。。。

でも、他のニャンコの鳴き声に反応して「シャー!シャー!」してて、
退屈になる暇もなさそうにみえるけど(^^;


明日の血液検査の結果によって退院できるかどうかが決まるみたい。
当分薬は欠かせないだろうけれど、家で思う存分まったりしておくれ、ルッカ。



お大事に
今晩は 大変ですね。家は 犬を飼ってます。
一度 中耳炎になった時に やはり入院しました。そのとき 横に 肝臓病の猫が 点滴されてて 見ていてつらかったです。犬や猫は 重病犬・猫?が多かったのか、全く うるさく無かったです。ルッカちゃんより重病ではないですが、耳が良くないのは 持病らしく注意するように言われてしまいました。入院の時、ホームシックになる恐れがあるので、面会禁止でしたが、主人は 三時間おきに 電話をして あきれられてました。
早く 家に連れて帰れると良いですね。お大事に
【2008/06/30 20:22】 URL | Con_neige #-[ 編集]
ありがとうございます
▼Con_neigeさん
おかげさまでルッカ退院できました♪
コメントありがとうございます。

ペットは家族同然ですから、ワンちゃんの持病は心配ですね。
中耳炎での入院時、3時間おきに電話されるほど心配だったのでしょうね、旦那さま。たとえ呆れられても、その気持ちはペットに伝わったと思いますよ(^^)


実はうちのルッカも鼓室胞炎という耳の病気をしたことがありまして、その時の後遺症で顔が若干傾いています。

耳には平衡バランスの器官があるそうで、そこがダメージを受けるとまっすぐ歩けなかったり、顔が傾いたりするそうです。動物はしゃべってくれないからこそ、日ごろの観察と定期的な健康診断が大切なのでしょうね。
【2008/07/01 09:46】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
