日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/06/08 17:34
しばらくジンギスカンを食べていない。

北海道にいた頃は月一回は必ずと言っていいほど食べていたけど、上京するとジンギスカンを食する機会が本当に少なくなって寂しい。2年ほど前に「ジンギスカンブーム」なるものがあったけれど、ブームも過ぎると店舗も減るわけで、なかなか食べに行く機会もない。

あまりにも食さないと、脳内がジンギスカン信号(?)を出すらしい。<謎
1ヶ月ほど前から、近場で北海道らしいジンギスカンを食べられる店がないかと
あれこれ探していたワタシ。


そんなとき、千葉県船橋市に『千葉ビール園』を発見。
ぐるなびのクーポンを使えば、「手もみジンギスカン食べ放題、2,400円」というコースが2,100円になるとのこと。なかなかいいじゃありませんか
サッポロビール千葉工場に併設されたこのビール園なら、札幌ではおなじみの「サッポロビール園」と同じく北海道の味を堪能できるのではと思い、木曜の晩にダンナに言ってみた。



ワタシ「土曜か日曜に、ジンギスカン食べに千葉へ行かない?」


ダンナ「ジンギスカン、いいねぇ~」


ワタシ「場所は、船橋のららぽーとのちょっと南の方らしいよ」


ダンナ「ほ~」


ワタシ「土日のどちらか、ダンナさんの都合のいい日でいいから」


ダンナ「そうだね」




・・・で、今日、日曜日の午後1時過ぎ。
ダンナ「ららぽーと、行くんだよね?」


ワタシ「は?何をしに?」


ダンナ「パンとか食べるんでしょ?」


ワタシ「・・・・・東京パン屋ストリートにでも行くのか?)


ダンナ「”ニャイルドわん!”とかもあるよ」


ワタシ「・・・・・(この人、完全に目的を忘れてるな・・・)


ダンナ「もう行く?」


ワタシ「・・・いや、それ以前にさ。・・・千葉に行く目的、覚えてないの?」


ダンナ「覚えてない」





どうやら、本来の目的である「ジンギスカン」ではなく、「ららぽーと」という単語しか覚えていないご様子。「ジンギスカン、いいねぇ~」と同意したことも覚えていないそうな。妻の話を全く聞いていない夫はごまんといますが、会話の一部分だけ取り出して都合よく創造する夫も珍しいですな┐('~`;)┌

「本当に覚えていないの??」と念のため確認したところ、




ダンナ「その日は体調が悪かったから」



・・・ナンデスカ、その理由は??全くもって意味不明( ;´・ω・`)






以前の塩ちゃんこ事件の時もそうだけど、

この43歳夫、適当&マイペース過ぎですアップロードファイル
「平成の無責任男」「芸能界一いい加減な男」「元祖テキトー男」などと称されることで有名な高田純次の愛弟子か!とツッコミを入れたくなるくらい。
「何も考えていない」とか「天然」というのは、ほとほとワタシを戸惑わせます。。。




え~っと。
この記事は、一種の「のろけ」ってやつでしょうか(笑

これは男の宿命なのかもしれないけど、しばしば目的を忘れちゃうことがありますよ。私の場合、野球観戦のためだけにわざわざ高い旅費を払って東京まで行ったのに、試合開始までのヒマつぶしと思って入ったゲームセンターで一日過ごしちゃったことがあります。地元でも出来ることをわざわざ東京で・・・と、自己嫌悪に陥っちゃいましたね。
【2008/06/08 20:01】 URL | kou #jnUhN30U[ 編集]
あえて言うなら
▼Kouさん
>この記事は、一種の「のろけ」ってやつでしょうか(笑

違いますよー。あえて言うなら愚痴+呆れ+苛立ち?(^^;
「のろけ」は一切含まれません~


>試合開始までのヒマつぶしと思って入ったゲームセンターで一日過ごしちゃった

随分と潔い忘れっぷりですね~(笑)
逆にスッキリ気持ちがいいくらい!e-44
女性だったら当初の目的はしっかり果たし、さらに余裕があればその他のことも合理的にこなせるか頭をフル回転!・・・というところかな~

男性と女性の思考回路の違いもあるだろうけど、でもそれ以前に「天然」への対応は大変i-201 「笑い」を通り越して「呆れ」の境地に突入v-18
ひと回り近い歳の差があるダンナだから余計にそう感じるのかもしれませんが(笑)
【2008/06/08 20:44】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
ジンギスカン
結局その日はジンギスカンを食べられたのですか

以前そのビール園の近くに住んでいたんですが、
そこに行くのに車でないと行きにくくて、結局行けませんでした。車に乗って行ってはビールを飲めないですしね。

そうそう、男の人って(というかうちの夫)、人の話を真剣に聞かないでよく流しますよね!
毎週末、必ず、今日は予定あるんだっけ・・・なんて確認してくるのも、今は何とか慣れました。
【2008/06/09 16:44】 URL | Nekko #-[ 編集]
結局
▼Nekkoさん
ジンギスカンは食べられませんでした・・・orz
「千葉に行く目的をダンナさんが思い出したら行きましょう」と告げて数時間待ったものの、思い出そうという素振りすらありませんでしたね┐('~`;)┌

今ならJR新習志野駅など最寄の駅から無料シャトルバスが出ているので、それを利用すると便利かも。ワタシの場合、ビールよりジンギスカン目当てなのでお酒無しでも全然平気なんですが(笑)


>人の話を真剣に聞かないでよく流しますよね!

そうそう、ホント不思議です。
結婚してしまうと、妻に対して「人としての付き合い方」を忘れるのでしょうかね?(^^;女性が同じことをやり返すと怒るくせにね~。

ワタシはダンナの忘れっぷりに呆れ、「二度と忘れないように」との思いを込めてブログにさらしてあげています♪Ψ(`∀´)Ψ
【2008/06/09 21:34】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
