日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/05/31 18:49
最近、自分の体型にうんざりするほど凹む。

大学のレポート書きや試験勉強をしていると、気がついたら夜中の1時、2時は当たり前。
小腹が減る+ストレスから、ついつい何かをつまんでしまう。
不規則な生活の末の自業自得・・・orz


無事レポート提出完了した今週。
温泉もいいけど、リラックス+ちょっとリッチな気分に浸ってみたい!
・・・ということで、割安でエステ体験ができるところに行ってみた。

今回行ってみたのは、【骨盤ダイエッット】¥2000エステ体験をやっている☆スリムビューティハウス☆二の腕、ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎ計8箇所の合計がマイナス12cm以上サイズダウンしなければ体験料金2000円を返金します、とのこと。エステははじめてなので、「どんなモンかな~」と少々斜に構えて(笑)体験してきました。

スリムビューティハウスは完全予約制のエステサロンなので、まずはWeb上の体験申込フォームから必要事項記入。2~3日後、申込み確認のため電話がかかってきます。そこで体験希望の日時と時間を指定。
カンタンに予約完了。


で、予約当日。
エステってどんなモンよ?とドキドキ。斜に構えるどころか、すっかり興味深々(笑)

受付を済ませると、まずはカウンセリング。
渡されたアンケート用紙には身長、体重、過去のダイエット経験などはもちろん、予算限度や支払い方法まで書く項目が!体験しかするつもりがないワタシは、予算関連項目は一切未記入(笑)
カウンセラーの方もそれを見て察してくれたようで、「今日はとりあえずご体験いただて、最後に本コース(入会金支払い後の通常コース)をご検討いただけるようご説明いたしますね」としつこい勧誘はしてきませんでした(・∀・)
なお、「腰痛症やヘルニアがある方は、体験コースは受けられません」という注意書きがあったのですが、「腰痛症?ないですね~」と軽くウソをついてしまいました。スミマセン。。。腰痛持ちのワタシがどのくらい骨盤ダイエットとやらに耐えられるのか、実験(?)したくって、ね。


さて、ガウンと使い捨て紙パンツに着替えて採寸した後、体験コースいよいよ開始~。

背面をアロママッサージ→ヒートマットで全身包まれ、すごい発汗!

マッサージクリームを落とすため、一旦シャワー。

次に、脂肪燃焼に特化したMesoクリームとやらで下半身を中心にマッサージ。
このクリームはじわじわと熱くなってきていい気持ち!かなり欲しい!!

マシンが空いていないからということで、マッサージ器も体験。ラッキー。

空気圧マッサージで足のむくみ取り&電極もどきで大腰筋を刺激。
あー、ほどよい刺激で癒されるわー(*´∇`*)




コース終了後、8箇所採寸しましたところ・・・

マイナス14.5cm達成っw(*゚o゚*)w

体験者のサイズダウン平均はマイナス12cmらしいので、結構なサイズダウンですなー。
単にかなりむくんでいたということでしょうか??
しかし、自分ではそれほどサイズダウンした印象が持てず、「うーん。。。変化を感じられないですねぇ」と冷たい対応をするワタシ。「そ、そうですか?かなり印象が違うと思いますが・・・」と相手にしづらそうな店員さん。・・・嫌な客ですねぇ、ワタシ(笑)


◆体験コースを受けての感想◆
1.本コースへの勧誘
体験中にもやんわりと「本コースのご検討お願いしますね」「○○店限定のプランなんですよ。通常入会されるよりもオススメです!」など甘い誘惑がありますが、「今日は体験onlyです」とはっきり伝えましょう。興味はあるけど契約するのはちょっと・・・という時は「高いので無理です」「自宅に帰ってから考えてみます」と言ってやり過ごしましょう(笑)
個人的にはもっとしつこく勧誘してきたり、帰宅後自宅に電話をかけてきたりするこかと思っていましたがそんなことはありませんでした。
あと、最初の採寸時に軽く足をマッサージして「ほら!軽く擦っただけでこんなにも血色が良くなるんですよ」とか、体験中に「わぁ!○○さんって、足長いんですね!」「肌がとてもキレイで驚きました!」という褒め言葉はどの体験者にも言っているので、そこだけで気を良くしないようにしましょう~。まぁ、店員さんも営業トークに必死なのは重々承知してますが、こっちも色々事情があるんでね

2.案内された本コース料金

体験中にひとつふたつ気に入ったことがあれば、スリムビューティハウスの本コース入会を考えてみるのも良いかもしれません。「今日ご入会いただければ、○○クリームと××を無料で差しあげております」などのお誘いがありますし(笑)。店舗によって違うのかもしれませんが、ワタシが体験した錦糸町店では「Mesoスクラブ」と「脚用マッサージグッズ(使い捨て)」をプレゼントしていました。「Mesoスクラブ」はあくまでも角質除去効果のあるスクラブであって、エステで体験した脂肪燃焼効果バツグンの「Mesoクリーム」ではないみたい。でも定価36,000円のスクラブがタダでもらえるならかなりお得な感じかも
ちなみに、本コース料金は、「ダイエット強化月間期間中なので」とかで痩身コース(エステ10回+入会金3万)22万程度でした。1回あたり2万円くらい?エステの相場的にこれが高いのか安いのかはよく分かりません。

3.腰痛の人
「腰痛の方はご遠慮ください」とあったものの、ワタシの場合それほど気になりませんでした。
背面を中心にしたマッサージは気持ちが良かったし、大腰筋を刺激する「電極もどき」も整骨院などでよくやる電気治療とほとんど同じだし。むしろ、脂肪燃焼クリームのホカホカ感は腰痛に良い感じ。
急性のギックリ腰や歩けないほど腰痛がある場合は絶対おすすめしませんが、日常的に「なんとなく腰がだるいなぁ」程度の人ならば問題ない程度かな。個人差があるので参考までに。

4.施術台
整骨院などでは、施術台の顔が当たる部分は穴が開いていて、そこに顔をうずめられるようになっているところが多いのだけれど、今回のところは普通にフラットな施術台。慢性的な肩こりのワタシは、どちらか片方に首を曲げてのうつ伏せ寝がちょっとキツかったかな。
あと、ひとつひとつの施術台は個室ではなくカーテンで仕切られ、それほど広くない空間にぎっちり配置されていました。エステを受ける側のワタシはただ寝ているだけなので、周りの状況は特に気にならないのですが、他の人の会話が聞こえるのはちょっと気になりました。

5.まとめ
骨盤ダイエットという割には、骨盤自体へのケアはそれほど無く全身マッサージ中心という印象ですが、通常2万円ちょっとの70分フルコースが、この値段で体験できるなら確かにお徳かも。実際にはカウンセリングや採寸などもあるので、すべて終了するには3時間半くらいかかりました。
この体験コースで特に気に入ったのが、脂肪燃焼のMesoクリーム。
クリームを塗ってマッサージするだけで、冷えていた下半身がカッカッと熱くなり気持ちイイ
30分くらい効果があるらしいので、熱くなっている間にウォーキングなどの運動をしたら脂肪燃焼の効果がさらにupするのでは?!と思えるほど。
ネット通販で入手できないかと思って検索したけど見つからず・・・orz


このダイエットコースは6月30日(日)までとのこと。
【追記6/27】有効期限が7/31(木)までに延長されていました
興味のある方はスリムビューティハウスで骨盤ダイエット体験してみてくださいね。


カラダのバランスが気になる人へ
『骨盤ダイエット』2000円体験実施中!





14.5cmダウンなんてすごいですね!
それがキープできるなら嬉しいですけれど、瞬間的なんでしょうね・・・
でも、私もトライしてみたいです!!
【2008/06/01 05:49】 URL | mimi #-[ 編集]

わたくし、ウェストだけが15センチ減少しましたけどネ、まあ、モトがアレだから大して苦労したわけでもないんですよね(笑
8か所合計、とのことだけど、一番よく減った部位はどこだったんだろう。ちょっと気になります(^-^
【2008/06/01 09:10】 URL | kou #jnUhN30U[ 編集]
何事もトライ
▼mimiさん
ウエストor両太ももだけの数値なら見た目も全然違うでしょうが、8ヵ所合計の値だからなんとも微妙です(笑)
座り仕事や立ち仕事はどうしても下半身に老廃物が溜まってしまうので、自分でできる程度のマッサージを続ければ効果upかもしれません~。トライしてみてください♪


▼Kouさん
ウエストだけで15cmって、すごいですよっ!(゚ロ゚ノ)ノ
今回一番減ったのは両太ももとヒップだったかな、3cmほどダウンしてました。下半身太りを気にしているので、下半身を重点的にエステしてもらったんです。これは良い結果でしたv 一方、二の腕のサイズダウンは「水分でむくんでいた分」らしいです。とほほ(:_;)
【2008/06/01 16:30】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
私もいきました~
私は初回で19.8センチ減って
契約しちゃいました・・・。
でも、
やっぱりもどっちゃうんですよね。すぐに。
むくみがとれてるだけだから・・・。
すぐに契約しちゃった私はばか者です。。
そしてまたさぼりがちになってるから
余計に痩せません~>x<
【2008/06/02 18:20】 URL | れんこ #H6hNXAII[ 編集]
骨盤矯正
すごいですね、14.5cm減!
15に19.8も、皆さん必ず減ってるんですね!
1回2万円なら高くないのでは、しかし、必ずコースで前払いってのが気になり。

15年ほど前に、TBCの脱毛体験に行ったことありましたが、当時のはニードルを刺す方法で、
痛いのなんのって、規定面積に達する前に断念。
なのに、すすめるのは剛毛の私には両足=膝、膝下でなんと168万円!の目安と。
もちろん止めましたよ。
その後の知人の話では、TBCって予約が取り難いんだそう。
その後、5~6年前に安価なレーザー照射の脱毛をしました。
膝下って膝が入らないんですよ!ぷんぷん。
ぱど誌で見かけるエステ体験コース行ってみたいとおもうのですが、また、法外(?)の値段を聞くかと思うと・・・。

また、面白い話題を提供してくださいね。
【2008/06/03 13:12】 URL | Nekko #-[ 編集]
すごい、すごい!
▼れんこさん
>私は初回で19.8センチ減って

これはスゴイですね~!
エステに行った直後のサイズダウンは、リンパ内の老廃物などを出してもらったことによる一時的なものになってしまうのは仕方がないことなんでしょうねぇ(--;
週2回くらいのペースでエステに行って、自分でも毎日半身浴+マッサージ+ストレッチなどもやって・・・と言うのは簡単だけど、実行するのは難しいんですよね(笑)


▼Nekkoさん
料金支払いは、「現金一括前払い」「カード払い(1回 or 2回)」「ローン払い(1回~36回)」の3種類がありました。実質「ローン組め」と言われているような料金体系ですね(笑)

脱毛体験に行って、168万円のコースを勧められたらさすがに引きますね~(^^;
TBCもスリムビューティハウスも、店舗によって予約の取りづらさに差があるのかも。ワタシが行ったのは錦糸町店で希望日に予約取れたし待ち時間も全くありませんでしたが、同じスリムビューティでも「新宿店は混雑して随分待たされた」という人もいるみたいです。


>ぱど誌で見かけるエステ体験コース行ってみたい

いいですね~。ワタシもアエルデ誌(図書館斜め前の美容室前で無料配布してる)でちらちら他のエステ体験などを見ています。またどこか行ってみようかな~
ちなみに、アエルデは葛西・西葛西版の方が、たくさんお店情報が掲載されていています。
http://www.aelde.com/
【2008/06/04 09:15】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
ダイエット。。。
うぅ~ 耳がいたい!!!!

私は、完全に風船状態なので、笑い事ではなく、まじで今年はどうにかしなくちゃです。

仕事をやめて結婚8年の間にもう恐ろしくて口に出来ないほどプラスしてしまいました。
もう一人人間が生まれそう。。。(ノ_-;)ハア…


前回の返信コメントにある トリックスター
そうです♪ オンラインのですよん (*^^*)
【2008/06/04 22:05】 URL | Alice #-[ 編集]
結婚すると
▼Aliceさん
ワタシも結婚後5kgほど増えてしまいました(:_;)
ダンナの帰りを待たずに午後9時前には夕食を済ませるようにしたら、体重増加はストップ。でも、一度増えたものはなかなか減らないんですよね・・・orz


>そうです♪ オンラインのですよん (*^^*)

お!当たった♪
オンラインゲームはプレイしたことがないんですが、トリックスターは名前だけ知ってました(笑)
今はDSの「えいご漬け」再開中です<何故?
【2008/06/05 22:02】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
