日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/05/23 16:54
予約第1回目受付に間に合わず、
不本意ながら第2回目で予約した「水曜どうでしょう」DVD最新作。

東京2泊3日70km/マレーシアジャングル探検

本日が第2回目の受取日。
無事討ち入り完了!
初回予約特典のポストカードはついていないと思っていたのに、
予想に反して付属してました。ラッキー♪


今週は主演映画「アフタースクール」の宣伝でTVに出まくりの大泉さん。
5/20の「ぴったんこカンカン」では、山親爺の歌を聴けて幸せ♪
5/22「Yahoo!ライブトーク」では、カメラに向けての語りかけに爆笑♪
5/23の「はなまるマーケット」では、もりもとのゆきむしロールを紹介してくれてありがとう♪

元・北海道民&千歳市民のワタシには超嬉しかったわー
もりもとのお菓子では「ハスカップジュエリー」「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」が好きです。
ニシムラの「ユカたん」と、みつぼしのよいとまけも好きです。
ニシムラファミリー「ユカたん」
あー、北海道に行きたくなってきた!




あちきも 大泉さん大好きです♪
そして、水曜どうでしょうの大ファンです。

3,4年前、鹿児島に住んでいた頃、夜中の番組にはまって、偶然見たのが最初。

それから、福岡に帰っても放送していたので、観て、でも、名古屋では、見れずじまい。。放送してなかったような気がします(気づかなかっただけかなぁ。。?)。

そして今!
またまた、”水曜どうでしょう”。
なんでしょう。。。あの独特な言い回し?あの独特なイントネーション?それともあのリズム?

とにかく、あのしゃべり大好きっす!
【2008/05/26 08:26】 URL | Alice #-[ 編集]
おや!
▼Aliceさん
どうでしょうファン、こちらにもいらっしゃいましたか(*`∇´)b

ワタシは北海道でリアルタイム放送を見ていたクチです。就職で上京するにあたり、一番辛かったのは「水曜どうでしょう」が観られなくなることでした(笑)(当時はまだ全国区で再放送してなかった)

「どぉーだい、その言いっぷりはぁ?!」「ね、寝れないんだよぉ」「ふじむらくーん」などなど、独特な大泉節(?)はとても印象的で耳に残るんですよねー。
【2008/05/26 23:48】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]

そうそう!!
なんなんでしょう。。あの独特な節。


>「どぉーだい、その言いっぷりはぁ?!」「ね、寝れないんだよぉ」「ふじむらくーん」

ま・・・まずい、
なちさんのコメントを読みながら、頭の中で大泉君が、炸裂中です。

一人でニヤニヤ変なやつになってしまった。
【2008/05/27 10:56】 URL | Alice #-[ 編集]
ストレス発散
▼Aliceさん
大泉さん炸裂中だなんて、うらやましい!(笑)

私にとって「水曜どうでしょう」は北海道そのものです。
しゃべりをマネして。ゲラゲラ笑って。
こうしてストレス発散しているのでしょうなぁ~(・∀・)
【2008/05/30 23:15】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
