日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/14 14:28
5月に入ってからなんだか寒い日ばかりです。
おかげで腰の調子も良くなったり悪くなったりの繰り返し。

あまりの寒さに根を上げて、昨日は東京健康ランドで湯治してきました。

大人料金は2400円ですが、斜向かいにある船堀ゴルフで東京健康ランドの700円割引券をGETできます。もちろんGETです。これはお得。

4月にリニューアルしたということだったので楽しみにしていましたが、大きな変化はない様子。受付フロアや食事処のカーペットがフカフカになっていて、着替え場やロッカーもキレイになっていたかな。
4年ほど前、はじめて東京健康ランドに行ったときは「いかにも”昭和”な健康ランド」という雰囲気でしたが、少しずつリニューアルを繰り返して設備も新しくなっています。これなら、慶友会の慰安ツアーを企画しても良いかも(笑)
しかし、2階フロアは「分煙」といいながら、相変わらず喫煙者ひいき(?)な構成。喫煙ゾーンを一箇所にまとめるとかしてくれると嬉しいんだけどなぁ。。。

温泉は北海道二股温泉・石灰華使用のカルシウム泉や光明石使用の人工温泉、薬草風呂などが色々楽しめるのはリニューアル前と同じで大変嬉しい限り。
上記3種類の温泉を休憩を入れながら3回入浴したら、夜まで身体がポカポカ!どうして温泉というのは、こんなに温まるんだろう(*´∇`*)
どこかの温泉地の湯の花を買ってきて自宅のお風呂に入れれば同じように温まるんだろうか??
楽天で調べてみたら、薬用入浴剤ヤングビーナスあたりが評判良さそう。「身体がポカポカ、肌がツルツル。アトピーにも効く」なんて、温泉というのは、ホントすごいヤツですなー。


東京健康ランドがある船堀は、巨大温泉&スパ施設がある舞浜や新浦安、お台場などからも比較的近くお客の奪い合いが必死の地域。数年前惜しまれながらも閉館した「葛西健康センターゆの郷」と同じ道を歩まないで、このまま「下町チックな健康ランド」というポジションを貫き今後も安価な温泉施設を提供し続けて欲しいと願っています。


■東京健康ランド
東京都江戸川区船堀1-2-1
03-3878-4126
http://www.tokyo-kenko-land.com/

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。