日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/04/15 00:00
科目試験が終わったあと数日は、魂が抜けきった状態になるワタシです。

ワタシの場合、「一度に6科目受験」という高度なワザは使えないので、
「少数精鋭、極力一発合格」を目指しています。
なので、試験1週間前ともなると、ほぼ外部との接触を絶ち試験勉強に集中となりがちです。
試験期間中も、土日と両日受験予定の場合はなるべく一人になって集中。
このぐらい自分を追い込まないと、集中できない自分が嫌になります(^^;

試験前やレポート締切りになると、必ず現れるのが腰痛と過食。
腰痛は長時間椅子に座り、姿勢が悪いことが原因。
過食は夜中まで起きているのでついついお腹が減るのが原因。
分かっちゃいるけどやめられない。゚(゚´Д`゚)゚。


ということで、腰痛がまたひどくなってきたので今日は横になってました。



ああ、なんという堕落っぷり。
ちなみに、身動きとれません。爆睡決定でございます(@ ̄ρ ̄@)zzzz

p.s.
FC2の「お絵かきエディタ」初挑戦。
ブログの記事作成画面から直接絵が描けるのはいいのだけど、
レイヤーに慣れてしまったワタシにはやっぱ使いづらいや。




我が家の猫ちゃんは、ぼくが勉強中のときは、いつも横に居てスヤスヤ寝てます。で、PC閉じて寝ようとしたら飛び起きて、外に遊びに行って、夜中3時ごろに「入れて~」って外から鳴いて起こしてきます。。
まあ、勉強中に甘えてこないだけ、マシなんだけど。
【2008/04/15 00:59】 URL | waffu_kou #jnUhN30U[ 編集]
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
何回見ても ”絵”上手だわぁ~
尊敬しちゃうわぁ~

Profileの絵も可愛いですよね~

私、デザインとかそういうもにすっごく興味があって、見たり、既存の材料を組み合わせてつくのは好きなんですが、書けないんですよ。

なので、絵の上手な方って尊敬しちゃう。

最近というか、この一年ほどは、ニコニコ動画(ってご存知ですか?)にはまってて。
いろいろな作品を見て回るのが好きです。
それも漫画がすきなので、実在の猫のかわいい動画なんかもみるんですが、初音ミクといったキャラクターを素人の方が絵を描いてそれに音楽をあわせたものなど、そういうのがすきなんです。。

どうしたらそんなに上手に書けるんだろう・・
【2008/04/15 14:48】 URL | Alice #-[ 編集]
waffu_kouさんへ
Kouさんのネコちゃんはお行儀が良いですね~
関心!感動!うらやましい!

ウチのニャンズはオモチャをわざわざ運んできたり、わざとないたり、背中に飛び乗ってきたり、ノートPCのキーボードの上に座ったり・・・と、ひたすら「アタック」をしかけてきます・・・orz
この攻撃に耐え無視し続けると諦めて寝てくれるんだけど(^^;

・・・でも、夜中3時ごろ「入れて~」もなかなか困りモノ(笑)
【2008/04/15 23:26】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
Aliceさんへ
こ、この絵で感心しないでくださいな~(笑)

「書けないから書かない」と思わず、落書きレベルでもいいから少しずつ描いていると思わぬ「味のある絵」が描けたりしますよv-218
FC2ブログの管理画面(「新しく記事を書く」画面)に「お絵かきエディタ」があるので、楽しく遊んでみては?(^^)

>初音ミクといったキャラクターを素人の方が絵を描いてそれに音楽をあわせたもの

ニコニコ動画、知ってますよー。
Flashなら比較的簡単に動画を作れるけど、下のサイトのような複雑なアニメーションは大変です。。。
http://www.morinono.net/index.php?e=8
http://universal-radio.jp/(「キミとボクWeb Animation」をクリック)

ワタシもこのぐらいFlashを使いこなせるようになりたいんだけど、現状全然無理です(^^;
【2008/04/16 00:56】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
