日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/04/02 00:33
■小松川千本桜(江戸川区)
3/30、「小松川千本桜まつり」に行ってみました。
小松川千本桜自体は毎年見ているのだけれど、「まつり」ははじめて。昨年は大雨に見舞われ行けなかったので、初参戦とあいなりました。
会場は都立大島小松川公園。都営新宿線・東大島駅そば。大島小松川公園はマンション群の中にある超巨大な公園で、荒川の土手と隣接しているため「場所取り」無用なのんびり&広々した空間を満喫することができます。

「小松川千本桜まつり」は地域が一体となって開催されているほのぼのとしたお祭りでした♪
小松川千本桜まつりの露店(江戸川区)
町内会の方々が集まり模擬店がずらり。
ポップコーン100円、サーターアンダーギー(沖縄のドーナツ)50円という値段設定にビックリ!

小松川千本桜まつりでお茶会(江戸川区)
鶴和会によるお茶席。

小松川千本桜まつりでふれあい小動物(江戸川区)
ふれあい小動物コーナーでは、カピバラ、ヤギ、ヒツジ、ヒヨコなどが。
ヒヨコ以外は「小動物」じゃないような気もするけど、まぁいいか(笑)

小松川千本桜まつりでポニー(江戸川区)
ポニーの乗馬体験も。休憩時間は草をもりもり食べるポニーたち。


午後から雨予報だったので早々に引き上げてきましたが、想像以上に楽しめました。
もっと温かかったら、荒川の土手にでも座ってお弁当食べたかったなぁ!

・・・その後、予報どおり大雨が
来年は終日晴れるといいですね。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
