日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/04/01 23:50
■仙台堀川公園

仙台堀川公園(江東区)


大横川から小名木川まで総延長3.7キロメートルものながい公園です。
江東区内を流れている仙台堀川の多く部分を埋め立てて造られた都内最大の親水公園。

写真は小名木川(大島)側。
桜のトンネルの中をのんびり歩けます。歩道の幅は狭いので、自転車に注意。

近所のお年寄りが立ち話をしていたり、地元の人々が酒盛りしていたりと下町情緒満載!
近くの砂町銀座で食べ物を安く仕入れてくるとgoo

そうだ!砂銀でコロッケを買ってまた行こうっと。



近所の人たちと
こちらへ引っ越してきてから毎年、
この辺りで酒盛りをしているグループのひとつ参加してます。
今年はこの次の週末と満開には少々ずれますが、
酒さえ飲めれば良い団体のようなので。
しかし、私は野暮用で今年は初めての不参加、残念です。
【2008/04/02 15:02】 URL | Nekko #-[ 編集]
酒盛りグループ
▼Nekkoさん
仙台堀川公園はご近所の酒盛りグループが多いような気がします(笑) 今日も公園を通りましたが、平日でも露店がぼちぼち出てて楽しそうでした。

もう桜吹雪になりはじめてます。
桜を楽しめるのも今週いっぱいかもしれませんね。
【2008/04/04 00:35】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。