日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/03/30 00:52
高田馬場まで出かける用事があったので、道中にある靖国神社へ花見に。

靖国神社の桜(靖国通り)
靖国通りは神保町辺りからすごい渋滞。靖国神社付近まで来ると、道路の両脇に桜がお出迎え


靖国神社の桜(大村益次郎銅像付近)
大村益次郎銅像付近は地方の催し物をやっていたこともあり大混雑。
やや肌寒い一日だったけれど、満開の桜の木の下で食べるモノは何でもウマい。



なかでも、韓国チヂミは激ウマ!w(*゚o゚*)w
大村益次郎銅と外苑休憩所の中間あたりにあるチヂミの露店、サイコーでした。
靖国神社のチヂミ屋

モッチモチの生地にピリ辛のタレ、ニラやイカなどの具材。チヂミは好きで良く家でも作るけれど、こんな美味しいチヂミを作れたらいいなぁ!と真剣に考えてしまうほど。 ひとつ500円は高いかなぁと思ったけれど、いやいや、これは500円払ってでも是非食べていただきたい!・・・また靖国神社、行っちゃおうか?!(笑) 正直体調がイマイチだったのだけれど、美味しいチヂミを食べられたので満足(*´∇`*)
もし靖国神社に桜を見に行かれる方は、チヂミ屋さんも要チェックしてみてください~


3/30(日)は、荒川沿いの小松川(都営新宿線「東大島」駅そば)にて「小松川千本桜まつり2008」が開催されるそうです。模擬店やステージイベント、ポニーの乗馬体験、フラメンコなどなど色んな催し物があるそうな。チャリで散策してきます("`д´)ゞ



我が家は。。
土曜日に行く予定だったのですが、急遽、朝からバトル勃発!ってことで、家の近くの桜並木で今年のお花見は終わりました (^^)
でも、なかなか綺麗でした♪
来年は、靖国はじめ都内の桜散策をしてみようと思ってます☆
【2008/03/31 17:13】 URL | Alice #OR1oSmd2[ 編集]
私もお花見しましたよ
わが家も同じ日に目白椿山荘近くで弁当広げて、帰りはなちさんの行ったお隣の千鳥ヶ淵を
通って帰ってきました、
千鳥ヶ淵はすごく長い行列でびっくり、
以前の職場で酒盛りしたのが嘘のよう、
今の並び方では、酒盛りするスペース全く無し。
【2008/04/01 15:14】 URL | Nekko #-[ 編集]
こんばんわ
靖国もきれいな桜がいっぱい咲くんですね。屋台も出てていいですね~~~。

今年の桜の季節は天気があまりよくなかったような気がします。雨もすごいし、今日は強風だし・・・。
もう少しで風邪引きそうで・・・、気温の上がり下がりが激しくて私も体調管理が大変です。
【2008/04/01 22:13】 URL | 志乃 #-[ 編集]
Aliceさんへ
朝からバトル勃発?!それは花見どころの雰囲気じゃないわ~(^^;
でも無事収拾して良かったですね。花見はどこでも楽しめますし!v-252

ここ三日は雨が降ったり風が強かったり寒かったりという気候なので、桜はまだまだ楽しめるかも。土日まで持つかな???靖国神社そばの千鳥ヶ淵の桜もキレイですよ~
【2008/04/01 23:10】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
Nekkoさん
千鳥ヶ淵は「大行列の中で歩かされている」という感じですよね(^^;
確かにキレイなんだけど、ゆったり見るというのとはちょっと違うかな。。。以前は酒盛りするスペースがあったのですか~。

土日は肌寒くて、早々に退散しました。。。
【2008/04/01 23:14】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
志乃さんへ
靖国神社は屋台が多くて楽しいですe-267

ここ数日、雨が降ったり風が強かったり寒かったりとイマイチ「春」は感じられませんねぇ。。。もう少し温かかったら、のんびり弁当広げて花見でもするのに。志乃さん、大事な身体ですから体調には十分気をつけてくださいませ!!

しかし、今日の風には参りました・・・orz
某橋を渡る日でなくて良かったです(笑)
【2008/04/01 23:21】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
千鳥ヶ淵に靖国神社
以前いた会社では、
1日は靖国神社の茶店に席と食べ物を予約して、
カラオケセット持ち込んで大人数で花見、
ちょっと桜の木の下から外れたお店だけど、十分桜を堪能。
そして、別の日に千鳥ヶ淵では少人数で酒盛りをしました、ええ、ちゃんとスペースありましたとも。
ほんと、今では大行列の中を歩かされてますよね。
【2008/04/02 14:51】 URL | Nekko #-[ 編集]
千鳥ヶ淵
▼Nekkoさん
今はせいぜいお弁当を食べるくらいしかできない千鳥ヶ淵。
酒盛りするなら靖国神社。

でもご近所の桜でも十分だったりします(^^)
【2008/04/04 00:31】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
