日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/03/27 00:51
24時間TVショッピングで有名な『ショップチャンネル』を何気なく見ていると、
あるペンダントが眼に留まりました。


シルバー スモーキークォーツ ガムランボールペンダント“バリの大地”
icon

icon
icon
3/25~27 期間限定価格:税込¥8,925
3/28以降価格:税込¥11,550

<バリ デリ>というバリならではの手作り感あふれるジュエリーブランドが作っているアイテムのひとつで、涼やかな音色をたてるガムランボールをあしらったペンダント。
透明感のあるスモーキークォーツという落ち着いたカラーのパワーストーンを配していて、上品で個性的。

パワーストーンについてもよく知らずバリ島にもあまり関心がなかったワタシですが、このペンダントを見た瞬間に「欲しい!」と思ってしまい、ついつい通販申込みしてしまいました(^^;



それにしても何も知らずに購入ってどうよ?
・・・ということで、申込み後ちょっと調べてみました(笑)

・パワーストーン・・・古来より願いを叶えたり健康をもたらすとされてきた天然石
・スモーキークォーツ(煙水晶)・・・クリスタル(水晶)の一種。茶色や黒っぽい煙がかったような色。

スモーキークォーツは、悪霊退散、闘いに勝つ、不安や焦りからの解放、手術後の回復、長期療養時のサポート、不眠の改善、潜在能力の開発、統治といったパワーがあるとされているそうです。また、ストレスから解放し精神を安定させたり心をリラックスさせる力もあるとのこと。

自分自身の潜在意識がその時に自分が必要としている石を呼び寄せるそうです。このスモーキークォーツのペンダントに惹かれたのも、今のワタシがその効果を必要としているのかもしれません。

「長期療養時のサポート」は腰痛の治療へ。

「不安や焦りからの解放」は慶應通信で卒業できるか?という不安へ。

「心のリラックス」は日常生活全般へ。

「悪霊退散」・・・って何だろ??何かに憑かれてるのか、ワタシ??(笑)




その他にも、惹かれるアイテムがたくさん♪

icon
icon
シルバー レインボームーンストーン&クォーツ ガムランボールネックレス“バリの恵みの雨”
icon
まるで貝殻のような独特な輝きが印象的なレインボームーンストーンは、青みを帯びた艶感がどこか神秘的。



icon
icon
シルバー ガーネット ガムランボール ブレスレット
icon
バリの代表的なお守りのガムランボールを取り入れたお洒落な癒し系ブレスレット。シックなワインカラーが魅力のガーネットを使用。ハンドメイドの自然な風合いが素敵!



icon
icon
シルバー ラピスラズリ ガムランボールリング “バリの夜空”
icon
涼やかな音色をたてるガムランボールをあしらったリング。ラピスラズリの鮮やかなカラーが、指先に美しい2本のブルーのラインを描きます。身に着けているだけでいいことがおきそう。



<バリ デリ>ブランド商品一覧は下の画像をクリックすると表示されます。見ているだけでも楽しい♪
(SOLD OUT商品は一覧に出てきませんのであしからず・・・)

かなーりバリに行ってみたくなりました(*´∇`*) この世の楽園で癒されたいわ~

楽天でもたくさん扱ってました、パワーストーン。ジュエリー・腕時計「パワーストーン」の検索結果はこちらから。
いろいろ見ちゃうと、いろいろ欲しくなってしまうヽ(;´Д`)ノ



悪霊退治?
私も時々パワーストーンらしきもの買う気が起きるのは、欲していたからなんですね、
なるほど。
中でも、ラピスラズリは数個もっています、
小さな水晶も3回くらい買っていますが、どれもしばらくすると、どこかへ消えてしまいました、
これって私の悪霊と共に消え去ってくれた・・・?
【2008/03/27 15:35】 URL | Nekko #-[ 編集]

素敵なアクセサリーですね♪
以前、ローズウォーツというパワーストーンのネックレスを友達に誕生日プレゼントで貰ったことがあります (^^)
オニキスなどの黒が入ると、一気にグッとしまっていいですよね~☆彡
【2008/03/28 14:57】 URL | Alice #OR1oSmd2[ 編集]
Nekkoさんへ
ラピスラズリは『頭がよくなりたい。受験に合格したい。勘を鋭くしたい。優柔不断を治したい。願いを叶えたい。会話がうまくなりたい。肌を美しくしたい。積極的になりたい。決断力と実行力が欲しい。』という願望の暗示に効果があるそうです。

ワタシもひとつ欲しくなりました!(・∀・)
特に「試験に合格」は切実な問題です(笑)
【2008/04/01 22:57】 URL | なち #dS5vVngc[ 編集]
Aliceさんへ
パワーストーンってあまり知らなかったのですが、突発的に「欲しい!」と思ってしまいました(笑)

モノトーン系のアクセサリーだと、フォーマルでもカジュアルでも合わせやすいから、ひとつ持っていると応用がききますよね(o^-')b
【2008/04/01 23:02】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
ラピスラズリ
へぇ~そんなにたくさんの効能が期待できるなんて、
全てをなんて欲は申しません、1粒につき1つの願い事を・・・。
【2008/04/02 14:45】 URL | Nekko #-[ 編集]
試験だ、試験だっ
▼Nekkoさん
では、ワタシは「受験に合格したい」で。

・・・はっ!!

ラピスラズリ持ってないやっ Σ(゚д゚lll)
【2008/04/04 00:26】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


ガムランボールをそっと振ってみると、 しゃららら~ん。。。 まるで遠くから聞こえる鐘のような、透明感のある癒しの音色を奏でます。 そんな音色が魅力のガムランボール、 実は種類や細工によって音色がちょっぴり変わってくるのです。 ガムランボールの中でうまれた音色 ガムランボールの口コミ(感想と体験談)【2008/04/04 17:43】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
