日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/03/21 02:05
3月の大学からの郵便物にあったひとつの案内。

塾生集合!社中の絆 in 東京ディズニーシー

2008年、創立150周年を迎えるので、4/23の開校記念日に慶應関係者が一堂に開始、創立150周年を祝い絆を深めましょうというイベントです、とのこと。当日は、18:30以降のディズニーシーを慶應が貸切状態にし、19:00から記念セレモニーやります・・・だなんて、随分と派手なお祝いイベント(・∀・)

しかも。


・塾生(員)の代表などがバージ(ショー専用の船)に乗って登場!
・観賞している全員がペンライトを使いながらショーに参加!
・クライマックスはもちろんパイロ(花火)!




おお!なんだか楽しくなってまいりました。

ここまで来れば、これも期待せずにはいられない!!!










塾長とミッキーのツーショット


・・・ついに描いてしまった(笑) 関係者の方、怒らないでくださいね


150周年記念なんていうキリの良い機会はめったにありません。
面白そうだし、舞浜は近いしということで、申し込んでしまいました(*´∇`*)

イベントに参加される方、いらっしゃいます?ディズニーシーでお会いしましょう~ミッキー



(・∀・)
イラストうまいですねー^^

行きたいけど行けない;;
映像に残すだろうからそれ見よ(・∀・)

きっと楽しいでしょうから
存分に楽しんでねー^^
【2008/03/22 18:42】 URL | たっちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです
▼たっちゃん
ご無沙汰してます!
コメント&お褒めのお言葉、ありがとうです^^

参加したくても出来ない方の分まで、
楽しませていただきたいと思います♪
写真upを楽しみにしていてください(笑)
【2008/03/22 22:38】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
参加されるんですね
お~なちさん参加!
私は迷っていますが、現時点では不参加寄り・・・。
塾員の夫宛てにも案内が来、私のとこも来てるよ、
こんなの来て変なの~のひと言で気が失せてしまい。
行けば行ったで楽しむくせに。
貸切というの味わえるのがすごいですよね。

塾長かわいいですね、ディズニー・ヴァージョンかな?
【2008/03/24 15:31】 URL | Nekko #-[ 編集]
あらま
▼Nekkoさん
Nekkoさんのダンナさま、こういうイベントはあまりお好きじゃなさそうなイメージをワタシは勝手に抱いています(笑)一度足を踏み入れれば楽しんでくれそうな気がしますけど(^^)

ディズニーシーはお酒も飲めるしヴェネツィアのような雰囲気の街並みもあるから、大人でも結構楽しめると思いますよ。
当日のパスでは14:00からしか入園できないようなので午後半休でも十分だし、18:30以降は慶應関係者しかいない貸切状態だから乗り物も比較的乗りやすそうだし。

Nekkoさん、ダンナさまにもう一押ししてみては??チャレンジしてダメなら、ワタシもいますし(笑)

ミッキーと並べるには多少デフォルメした方が見栄えが良いなぁ・・・と思っていたら、ちとかわいくなってしまいました(^^;
【2008/03/24 18:12】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
りん
はじめまして。現在院生ですが参加予定です!
お会いできるかしら((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
【2008/04/08 10:39】 URL | No name #SFo5/nok[ 編集]
りんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
幼稚舎から院生、通信生を問わず一堂に会すことができるのも慶應の醍醐味!お会いできると楽しいですね(^^)
【2008/04/10 00:03】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
初めまして★
塾生集合!社中の絆 in 東京ディズニーシー
↑の画像をググっていたらこちらへ辿り着きました。
初めましてv-22Liloと申します。
昨日シーのイベント参加して来ました。
ウッチーが司会で盛り上がりましたね♪
同じ文1ということで先輩のリポ日記などを拝読させていただきました。
また訪問させていただきます。
URLは停滞中ですが・・・(~_~;)
なちさんを目標に更新頑張りたいと思いますっ。
【2008/04/24 08:02】 URL | Lilo #f4RRH762[ 編集]

初めまして。昨日ディズニーシーのイベントに参加して、ミラコスタにお泊り。今日帰ってきました。
イラストお上手ですね。まさに塾長とミッキーそのままでしたね。
やはり、現役の塾生の方が圧倒的に多かったですね。
でも楽しかった。ダンナとワンコのモモをおいてお泊まり付で行く価値はありました。(*^_^*)
【2008/04/24 14:21】 URL | モモのママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼Liloさん
はじめまして。司会ウッチーのご登場には驚きました!
別記事で書いたとおり、ワタシはほとんど姿形が見えない場所にいたので記念セレモニー自体がどういう状態で進んでいったのかわからなく残念でした(:_;)
でも、雰囲気は大いに堪能できたので良かったです♪

同じ文1所属とのこと。あまり参考にならないことばかり気ままに書いているブログですが、良かったらまたお気軽に遊びにいらしてくださいね!Liloさんのブログ更新も楽しみにしています(^^)


▼モモのママさん
はじめまして。イベント参加、お疲れ様でした(^^)
ミラコスタに宿泊、憧れますわ~♪満喫できた2日間だったようですね!

イラストへのご感想ありがとうございます。
ワタシはまったく姿形が見えない場所にいたので、塾長もミッキーもウッチーも何も見えずに終わってしまいました(笑)安西塾長はイラストのような感じでボートに乗っていらっしゃったのでしょうか??
【2008/04/24 23:58】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
