日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/03/13 20:18
日本が誇る名声優・広川太一郎さんが、2008年3月3日、がんのためお亡くなりになりました。
いつまでも「広川節」を聞かせてくれると信じていただけに、言葉もありません。。。
拙いイラストではありますが、広川さんに捧げます。
心からご冥福をお祈り申しあげます。

広川ホームズ、永遠なれ


ワタシは『名探偵ホームズ』で広川さんを知ったので、「犬ホームズ=広川太一郎」を想像するほどその存在感は非常に大きなもの。携帯メール着信音は「なーんてことだ、メールが来た!」と、広川voice絶好調。毎日「広川節」を聞かせてくれております。
日常生活に広川さんの声はかかせないものとなっていただけに、3/8以降ニュースサイトで報道され新聞にも掲載されたにも関わらず、未だに信じられない。。。本当に残念です。

5/21発売予定「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル デラックス・コレクターズ・エディション」の特典集のナレーションが、広川さん最期のお仕事だとか。最期だなんて・・・

モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-05-21)
売り上げランキング: 16791
おすすめ度の平均: 4.5
5 ニッ!
3 音声が一部カットされている
5 広川さんを偲んで
5 名セリフ
5 パイソンズとの奇跡の出会い




そんなこんなで。

この1週間、呆然と過ごしておりました。




しかし。


「何染みったれた事言ってんの?このコンコンチキ!」

・・・という広川さんの声が聞こえてきそうなので、ぼちぼち復活したいと思います。




しかし、しかし。

日記やブログというものは、一度「更新する」という習慣をやめてしまうと何を書いたらいいか分からなくなります。今、まさにそういう状態です。体調もイマイチなのです。
というわけで、記事もコメントへのレスも、もう少しだけお待ちください。





リハビリがてらに、小ネタ(?)をひとつ。

上のイラスト、はじめて「ComicStudio」で描いてみた。
1200dpiの元絵から縮小したせいで
主線とトーンの間にかすかな隙間みたいなのが発生してしまった・・・orz
モアレが出るよりは少しマシかな・・・

それでも、「ComicStudio」は便利だなぁ。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/13 20:51】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
