日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/02/27 21:29
1月の科目試験成績通知が本日到着しました。

■西洋史概説1(2単位):B
2問出題のうち1問選択なので、総合科目の「歴史(西洋史)」より単位が取りやすいという話のこの科目。しかし、2問ともノーマークの問題が出てしまい、問題を見た瞬間魂が抜ける境地だったワタシ。
ローマ教皇領の成立は、8世紀にフランク王国の国王ピピン3世(小ピピン)によってローマ教皇へ領土が寄進されたことが起源なのだが、ワタシは答案にどどーんと「カール大帝」と書いてしまった・・・orz
・・・それでもBもらえました。ありがとうございます。
問われている内容と離れても、覚えていることを盛り込みながら解答用紙を埋めると吉です
「西洋史特殊1」もそうだったけれど、専門の歴史関係科目は試験の採点が甘いのかも。


■社会学史1(2単位):A
「テキストを持ち込めば何とかなる」という話は本当でした。
ほとんどテキストの文章を写し書きしたような答案用紙でしたが、この成績。
レポートも指定文字数を間違わなければ、もれなくAがもらえるし。・・・いいのかな(;・∀・)
同じく「単位取得しやすい科目」という噂の社会学史2も続けて取るべし。


■哲学(4単位):A
こちらも「テキストを持ち込めば何とかなる」という話だった哲学(総合科目)。
2007年度のレポート課題、しかもワタシが選択した「懐疑論とベイズ主義」の課題と丸々同じ問題が科目試験で出題されるとは!!?超ラッキー


ということで、今回もなんとか無事乗り切ることができて4単位いただきました(-人-)
大台、80単位に突入です。
哲学の再提出レポがまだ合格していないので、追加の4単位はおあずけ状態。
これは何が何でもレポート再提出して、単位ゲットしなければ。

2009年3月、再レポ1回目で合格。4単位確定しました。ほっ。



おぉ~すごい!
すばらしい、3科目もゲット!

私は1月は二日酔いの中受けた政治学で合格してました、
あきらめずに受けるものですね・・・。
【2008/02/28 17:51】 URL | Nekko #-[ 編集]
Nekkoさんも
▼Nekkoさん
単位ゲットはいつでも嬉しいものですね!

二日酔いでも受験するチャレンジ精神と勢い、ワタシも見習います("`д´)ゞ(笑)
【2008/02/28 20:03】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
