日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/01/25 10:41
このブログでは何度かご紹介している名曲『クロ(遊佐未森)』。
某動画サイトで「みんなのうた」放送時の動画があったので思わずブログにup。

遊佐未森さんの透き通った歌声が心をぐっとつかみます。
愛猫の姿とシンクロして、切なくて、思わず涙がこぼれてくる。。。





ちなみに、我が家の「クロ」はこのお方。赤毛でも「クロちゃん」(笑)。

我が家の「クロ」



毎年一月末になると、「みんなのうた」から流れてきたこの曲を思い出してしまうのです。
こういう出会いこそ「君に会えたことが宝物」というのでしょうね。

クロ
クロ
posted with amazlet at 10.10.16
遊佐未森
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2005-12-07)
売り上げランキング: 5668
おすすめ度の平均: 5.0
4 聴いているだけで涙が頬をつたう
5 猫好きはきっと涙なしでは聞けません
5 クロ
5 宝物
5 一度聴いただけでジーンとしました…





はじめて見たけど
思わず泣いちゃいました(T_T)
【2008/01/27 16:49】 URL | m2 #-[ 編集]
m2さんへ
ワタシも初めてTVで見たときは号泣しました(゜-Å)

いつまでも大切にしていきたい歌です。
【2008/01/27 18:16】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
動画見ました☆
こんな名曲があるんですね。ちょうど試験前の夜に聞いたのですが、グッとくるものがありました。(実家では猫を2匹飼っているのです)
素敵な曲を教えてくださってありがとうございます。
【2008/01/27 19:54】 URL | クローバー #-[ 編集]
聴いてくれてありがとう
▼クローバーさん
この曲はこの動画があってこそ!
これほど音楽と映像がマッチしているのは、なかなかお目にかかれません。身近に猫がいる方は、グッとくるものがありますよね。

ちなみに、この曲が「みんなのうた」で流れていたと同時期に放送されていたのがあの「ノッポさん」の『グラスホッパー物語』という曲でした。
「ノッポさんが歌って踊る曲」ということですっかり話題を持っていかれ、『クロ』の存在感が薄くなってしまったことが未だに残念でなりません(笑)
【2008/01/27 21:18】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
