日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/01/16 23:53
平日昼間からプチリゾート気分を味わうため、舞浜ユーラシアに行ってきました。
2006年9月にオープンして以来、近場で行きやすいし施設はキレイだし・・・とずっと気になっていたのだけれどようやくGo!Go!

浦安駅から無料送迎バスで送迎付き。とても楽~♪

今日は平日、営業開始時間間もない11:00過ぎに到着ということもあって、館内は混雑もなく非常にゆったり。アロマの心地よい香りが漂っていてイイ感じ。これだけでリラックスできそう

3Fのフロントで入館料2000円を払い、4Fの浴衣受渡カウンターで室内着(作務衣orジャージのどちらかをチョイス)とタオル類を受け取り。まだオープンして1年ちょっとなだけあって、館内はとてもキレイで清潔!お風呂は内風呂、ひのき露天、源泉かけ流し温泉、サウナなどなど色々あってのんびり。
個人的にポイント高かったのは、備え置きのシャンプーやボディウォッシュ、化粧水&乳液などが健康ランドでよくある安物じゃないコト。かなり太っ腹(笑)洗い場にクレンジングもあるし、自分で用意するものが何もないくらい。

今回はちょっと奮発してフェイシャルエステも体験。肌がしっとり!すげーw(*゚o゚*)w


はぁ~極楽(人´Д`*)。+゜


6Fのレストランメニューは(こういう施設では)平均的なお値段。お酒類の単品はあるけどジュース類の単品メニューはなく、380円のドリンクバーでカバーする模様。
ふと目をやると「サラダ1皿:小250円、大400円」と書かれている看板を発見。「おかわり自由のサラダバー」かと思ったら、「1回1皿、1回当たりの値段なんです・・・」と申し訳なさそうに答える従業員さん。つまり、おかわりする度にお皿の大きさに応じた値段を払わなければならないと。
・・・ドリンクバーがあるから、てっきりサラダバーかと思ったわー。分かりずらっ (゚д゚)

夕方からは若干混み出したけれど、館内が広いからぎゅうぎゅう感はナシ。
オジサンのカラオケやうるさい音楽もないから、リラックスには最適。分煙がしっかりしているから、タバコ嫌いなワタシでも全然気にならなかった。休憩所や仮眠所もたくさんあったから、お風呂に疲れたら、ちょっと横になることもできそう。土日は混むんだろうなぁ。ディズニーリゾートがすぐそばだから、ディズニー目当てのお客さんも多いのかも。。。

・・・ということで、ゆったりのんびりしたいなら平日がオススメ。

近いうちにまた行きたい。いや、行こう


舞浜ユーラシア
千葉県浦安市千鳥13-20

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
