日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/01/02 11:41
お正月、美味しいおせち料理を食べていらっしゃる方も多いことでしょう。
我が家では、ダンナとワタシがそれぞれ数品作り、他はいただきたものや購入したものをちょっと豪勢に盛り付けております。

お節料理

お雑煮
雑煮、鮭のマリネ、筑前煮はワタシが作り、伊達巻はダンナ作。
焼豚、数の子、甘栗、マグロは購入。
黒豆、栗きんとん、イクラはいただき物♪(マユさん、厚木のおばさん、ありがとうございます!)

年末Wiiフィットさぼっていたら・・・






+0.9kg増!!

元旦からあわてて運動してバテております( ;´・ω・`)



お正月
わぁぁぁ~~~(★o★)
おせち料理おいしそうですね。これに日本酒なんか最高ですね。よだれが出ちゃいそうです。私も来年のお正月はなんか作ろうかな~。

昨年はいろいろありがとうございました。今年もよろしくお願いします。伊達巻おいしかったです!!
【2008/01/03 05:06】 URL | 志乃 #-[ 編集]
今年もよろしく♪
▼志乃さん
伊達巻美味しかったですか、ありがとうございます!ダンナに伝えたら嬉しそうにしていました(笑)
1、2品でも手作りすると安上がりですよ~。今年は栗きんとんと黒豆を頂けたので有難かったです♪

こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますe-476
【2008/01/03 11:32】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~♪

おいしそうなおせちですね!
しかもこういう盛り付けっておしゃれ!!
我が家は帰省するので、
自分でおせちを用意したことがありません・・・(´▽`;
【2008/01/04 17:34】 URL | kotomo #-[ 編集]
明けました!
▼kotomoさん
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

我が家には重箱がないので、こういう盛り付けしかできないだけなのですよ~(^^;

帰省すると何かと楽ですよね~(笑)今年は実家にも帰省したので、実家でもおせちをいただき・・・案の定体重増えて慌てておりますヽ(;´Д`)ノ
【2008/01/06 00:34】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
