日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/12/26 21:08
12月の締め切りギリギリに出した西洋史概説1のレポート、返却。


■西洋史概説1:B


一番最後に提出したのに、一番早く返却されてビックリ。
さらに、6時間で作成するという無謀をやらかしたにも関わらず、B評価でさらにビックリ。

「テキストの評価」など5段階評価は「3」の部分に丸がつけられているのみ、講評欄には何も書かれていないというあっさりとした講評(?)ですが及第点いただけたので満足です(‐人‐)


この科目は、レポート添削が甘い模様。
しかし、科目試験はバリバリ暗記のテスト!
過去問を分析して試験対策と行きましょうかね~。



はじめまして
はじめまして。
私は来月はじめて科目試験を受けます。
史学概論と教育学です。レポートがなかなか合格しなくて不安でいっぱい。
過去問題はどこで手にはいるのですか?
教えてくださるととてもありがたいです。
ちょっとテンション下がってまして・・・
【2007/12/29 17:59】 URL | 悩める母H #-[ 編集]
はじめまして
▼悩める母Hさん
コメントありがとうございます。

過去問入手は、通教生間の情報交換がメインです。情報を集めたいのであれば、慶友会に入会されるのが一番手っ取り早いですよ~。ネット上ならmi○iや通教生が書かれているブログなどに掲載されている場合もあるようです。

初めての科目試験は何かと不安だと思います。
受験票(ハガキ)、学生証、ペン(鉛筆・シャーペン以外)、時計(試験場には時計がない)を忘れずに受験会場に行けば受験はできますから、あとは試験勉強をガッツリやって乗り切ってくださいね!p(・∩・)q
【2007/12/29 19:47】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
頑張ります
なちさま

やはり勉強をしっかりして自信を持つことが一番ですよね。
このブログとても気に入りました。
ちょくちょく遊びにきても良いですか?
今年もあと僅か。家のこともやらないと・・・
それでは。
【2007/12/29 23:30】 URL | 悩める母H #-[ 編集]
お互い頑張りましょう
▼悩める母Hさん
「これだけやったんだから」という思いがあれば、試験では何かと書けるものだと思います。
あとは「絶対白紙で出さない」ことが大事です。”あんな解答してしまった・・・絶対Dだ~”と思っていても、思わぬ評価がついて合格することもあります(笑)

良かったらこれからも覗いてみてください♪大歓迎です!
【2007/12/30 12:46】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
