日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/12/07 13:35
いよいよ大詰め、夜間スクーリング。

先週は体調不良で休んでしまった「アメリカ文学」の授業。
そして今週はもう早試験。
この授業の試験は事前予告の通り、用語説明10問と論述形式(任意の2作品を読んでそれについて論じよ)というもの。
ワタシはヘンリー・ジェイムズの『デイジー・ミラー』と、オルコットの『八人のいとこ』をチョイス。なぜなら、前者は110ページほどの短い小説で読みやすいし、後者は『キャンディ・キャンディ』の元ネタだと言われている作品なのでツッコミながら読めて楽しそう♪・・・という不純な動機が盛りだくさんだったから(笑)

先日のレポート作成に追われ、試験当日まで上記の本を読んでいたワタシ。
外出ギリギリまでPCの前で粘り、2作品を論じた文章を作成させてプリントアウト。
試験はこれを書き写すだけ~(*´∇`*)
持ち込み可のテスト万歳!
とはいえ、用語説明10問はそれぞれ2行程度で説明しなければならず、なかなかの難敵でした。


無事テストも乗り越えられたので、以前から行ってみたかった「鉄板鍋づくし」さんにGo!
なんせ1年越しの思いですから(笑)

鉄板鍋おまかせMセット

ピリ辛スープにお肉数種類と野菜てんこ盛り。煮込むとこの1/4程度のボリュームになってしまうから摩訶不思議。女性3人でもガンガン美味しくいただいて、きのこ盛り+野菜盛り+豚バラを追加注文してしましましたシメは店員さんオススメのラーメンで。スープの中に投入して、煮込みラーメン風に。
みくりさん、Mさん。お疲れ様でした、楽しい時間をありがとうございました!
・・・あ、来週補講あるんだっけ(^^;


さて、残りは金曜日の「倫理学特殊」のみ。
先生は「試験は難しいから、覚悟してね」とおっしゃっていたけれど・・・?
持ち込み不可だし、どうなることやら。。。
これから大学図書館に行って復習します("`д´)ゞ!

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
