日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/05/02 23:33
IMG_4795.jpgはじめまして!クロノです。
3ヶ月です。
こう見えても男の子です。
兵庫県出身です。
先住猫のルッカちゃんはまだボクのことを認めてくれないみたい。でも、早く仲良くなれたらいいな。


兵庫県のブリーダーさんから空輸していただくため、羽田空港へ行ってきました。たったひとりでの長旅。ちゃんと良い子にしてるかな?

ブリーダーさんから予定どおりの飛行機に乗せましたと連絡を受け、ワタシとダンナは車で羽田へ。
到着時刻までちょっと時間があったから軽く昼食を取ったのち、到着ロビーで今か今かと待つワタシたち。

・・・が。んん?オカシイ、なんか違う?


総合案内のお姉さん曰く、



「このターミナルではなく、西貨物地区でのお受け渡しです」


ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
到着ロビーで待っていれば、係りの人が「はい、どうぞ」と言って受け渡し完了♪を想像していたので唖然・呆然。のんびりゴハンなんて食べている場合じゃないってば_| ̄|○

・・・って、西貨物地区ってどこですかー??



西貨物地区は、第一ターミナルから国道357号を臨海副都心方向へ向かう途中、管制塔を過ぎた左側にありました。
西貨物地区の地図はこちら。
ここでR357に出てしまうと面倒。気をつけましょう。
上記地図の「オレンジ色の道路」を通るようにすればOK)


出入口のゲートでは身分証提示(入場する人全員分)&氏名記載が必要。
それが終わるとビニールケースに入った入場許可証を渡されました。貨物受け取り時、係りの人にスタンプをもらわないといけないらしい。この許可証は出場の時に返さなければいけないので紛失厳禁!なかなか、厳重なんですな。
今回はJAL利用だったので、入場ゲートを右に曲がり「JAL CARGO」とかかれた貨物受付所へ。そこでもまた身分証提示&氏名記載。10分ほど待つと、その他大勢の貨物と一緒に小さな赤いケージが到着。その中に愛しのアビにゃん発見♪
間違って第一ターミナルに行ってしまったときはどうなることかと思ったけど、無事受け取りができてよかった!時間的にもタイミングよかったみたいだし(苦笑)


ペットの受け取りなどで西貨物地区に行かれる際は、車がオススメ。
第一ターミナルからだと1km以上はあるし、車の往来が激しい、荷物を持って空港まで戻ることになるので徒歩は大変。(歩いて来られたような人も何人かいたので、歩道はあるんだと思いますが)
あ、『水曜どうでしょう』の「東京ウォーカー」もどきを体験するにはちょうどいいかも知れません(笑)

<追記>
西貨物地区を通る循環バスが走っているそうです。もちろんタクシー利用もOK!


ちなみに、R357をはさんだ向こう側に「東貨物地区」なるものがありますが、ANA系列の飛行機を利用する場合は多分そちらを使うのかと思われます。 未確認なので打ち消し。。。


ルッカは案の定見ず知らずの猫にビビっている様子。ちびっこニャンコに対して「シャーっ!!」と威嚇しまくり。クロノもちびっこながら頑張って威嚇(?)。
仲良くなるにはもう少し時間がかかりそう。

我が家では先住猫への配慮が特に必要のようです。
・クロノは大きめのケージの中、ルッカは普段通り。
・ゴハンはルッカから先に。
・先住猫がすねてしまうので新入り猫ばかり可愛がるのはNG。

念のため今晩はルッカとワタシが普段どおりベッドで、クロノとダンナは和室で寝ることに。


お互いもう少し慣れてきたらツーショット写真撮りたいなあ。


ペット空輸HOWTO - ミニチュアダックス、羽田空港より(by Okdt BLOGサマ)
ペット空輸や西貨物地区への行き方などを詳しく書かれていらっしゃいます。行く前に見ておけばヨカッタ~(ーー;)



きれいな猫ちゃん
クロノ君とってもキレイですね~。アビシニアンという猫ちゃんはみんなすらっとしてキレイなんですか?クロノ君の名前の由来は何ですか?
ルッカちゃんと早く仲良くなれるといいですね♪
元気に育ってね、クロノ君!!
【2005/05/03 00:08】 URL | goo #-[ 編集]
ありがとです
アビシニアンは細身の短毛で、一番野性味のある猫と言われています。
ルッカはやや太り気味なんですが(笑)、クロノはそうならないよう食事とかにも気をつけたいです。
名前は「クロノトリガー」というゲームから拝借です。赤毛つながりですv
今朝になると少しだけルッカが落ち着いた様子。まだシャー(=゚Д゚=)が口癖ですが(笑)
【2005/05/03 08:39】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
なち家でも
ニャンズ生活ですね!
最初の数日、目が離せないでしょう?
やることなすこと笑えますよね~
今後が楽しみだ~~~
【2005/05/06 13:12】 URL | panda #-[ 編集]
猫三昧ですにゃ
久しぶりのニャンズ生活に、猫も人間もあたふたです(笑)
panda家のソルくんがとっても大人に見えますよ~
【2005/05/06 22:15】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
