日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/11/13 23:59
10月から日本テレビで放送されている『有閑倶楽部』
TV放送前は「なぜ魅録が主役?」「清四郎、しゃべり方が悪役っぽいぞ」「金の亡者っぽさが少なくなってる?可憐」「あなたは誰?え?美童!?」「野梨子ってこんなに背高かったっけ?」のような原作ファンの誰しもが思うようなことを当然感じた。
でも実際観てみると、”別の有閑倶楽部”という視点から楽しめて、「そりゃないだろ!」とツッコミしつつも意外にも素直に受け入れることができたので、毎週欠かさず観ております

一番原作のイメージにぴったりなのは悠理(美波)だと思う。

今日の清四郎と魅録の決闘?シーンもなかなか良かったなぁ(*´∇`*)

でもね、男性陣3人全員がジャニーズなんだってね。最近知りましたよ
このドラマはジャニーズのためにあるのだろうか・・・

有閑倶楽部 DVD-BOX



原作(漫画)を読み返したくなるね、うん。
大人買いしたくなるな~( ̄ー ̄)ニヤリ




「おしゃべり階段」
大人買いと言えば、私は「花より男子」を購入してしまいました(笑)一条ゆかりと同時期に、くらもちふさこがいた事知ってますか?
「おしゃべり階段」が好きでした。
「有閑倶楽部」は、録画してるので今から観ます。ひかないで下さいね。赤西ファンなんです。。。

一歩一歩頑張ってますが、英語Ⅲは失敗だったかもどうしましょう。テストが難しそうですね。
英語は、6単位でいいんですよね。

歴史哲学のレポートをスタート、初のレポート手書き、どう書いていいのか?18日は参加したかったんですが、仕事で無理そうです。
また、集会ありましたら教えて下さい。
【2007/11/14 03:10】 URL | あき #-[ 編集]
読んでみたいです
▼あきさん
くらもちふさこさんの作品は残念ながら読んだことがないです~。最近ワタシはマッサージチェア使い放題もあるというまんが喫茶に興味深々なので、機会があったら読んでみますね!
赤西くんは江東区出身だそうですね。地元民としては、密かに応援しています(^^)

英語2を取得済みなら、英語1か3か7のいずれか2つでOKです。後はスクーリングまたは放送授業でリーディングとライティングが必要になります。
英語3は難しいという噂を聞いていたので、ワタシは1、2、7を履修しました。でも、英語が得意なら、3でも7でもそれほど変わりはないと思いますよ。

レポート作成には、河野哲也『レポート・論文の書き方入門 第3版』(慶應義塾大学出版会)という本が役立ちました。見本レポートが掲載されているし、後注や参考文献の書き方も丁寧に解説されています。

18日、お仕事お疲れ様です!
例会は毎月1回開催しているので、ご都合の良いときにでも一度のぞいてみてくださいませ♪12月は16日(日)開催になります。
【2007/11/15 00:15】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]

おひさしゅうございます
有閑倶楽部
今も持ってて、新刊出ると買いますよ
でも、アレはない!
つっこんでるとこ一緒です
清四郎ファンな私にはあのチビ清四郎は許せない!
ジャニ売りじゃなくて、初回ちびまる子ちゃんみたいに、キャラにkどあわってやってほしかった~。
【2007/11/16 22:44】 URL | ほのぼの #-[ 編集]
おひさです~
▼ほのぼのさん
「有閑倶楽部」買い続けていらっしゃるとはさすがほのぼのさん(*`∇´)b・・・でも今って定期的に連載しているんでしたっけ??

チビ清四郎「和尚、僕を強くしてください!」
あの舌足らずなしゃべり方!爆笑したけど、あれはあれで結構かわいかった(笑)

ジャニ売りばかりじゃ困るけど、ジャニーズに詳しくないワタシはそれと知らずに観ております( ´∀`)・・・幸せ者??
でも、せめて清四郎はオールバックで見てみたい~。
【2007/11/17 23:14】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
