日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/11/12 18:28
夜間スクーリングでアメリカ文学を履修しているものの、アメリカ文学とは縁の遠い生活を送ってきたワタシはアメリカ文学についてほとんど知らない。この授業をとったのも、キャンディ・キャンディつながりだからという不純な動機。

先日夜スクの帰りのある会話。

ワタシ「若草物語は読んだことがないし、話の内容全然も知らないのですわ~」
みくりさん「ハウス名作劇場とかで若草物語やってたじゃない?」
ワタシ「おや?そんなの放送してましたか?」
みくりさん「やってたよー!見てないの??」
ワタシ「”トム・ソーヤーの冒険”とか”赤毛のアン”なら見たことありますよぉ」
みくりさん「若草物語もやってたよー」
ワタシ「うぬぬ。。。記憶にゴザイマセンヽ(;´Д`)ノ 」

・・・などと、とぼけた受け答えをするワタシ。
いや、とぼけていたのではございません。
本当に見ていないだけなのです(笑)。

Wikipediaで調べてみると、赤毛のアンが1979年、トム・ソーヤが1980年の放送。
一方、「愛の若草物語」は1987年放送。

そうか、だから見てないんだ!スッキリ(・∀・)



いや、ちょっと待て。

ココロはすっきりしても、ちと気になる「愛の若草物語」。



ネットで調べたら、なんと!


NHK-BS2で放送中!
「愛の若草物語」
公式サイト:http://www3.nhk.or.jp/anime/wakakusa/

しかし、次回は第33話とな(全48話)。
夜スクの試験にはちょっと間に合いそうもないなぁ(;・∀・)



ワタシも観てました♪
「やってましたよー!」と、お二人にまじってワタシも言ってみたかったですワ(´∇`)
...でも、内容はあんまり覚えていないかもー。最後の方が悲しい展開になるのでしたっけ?
【2007/11/12 23:13】 URL | くろ #-[ 編集]
おや、くろさんも!
▼くろさん
「愛の若草物語」、これほどメジャーだったとは!


>最後の方が悲しい展開になるのでしたっけ?

ワタシに聞かんといてください(笑)
公式HPを見ると「アンソニー」という登場人物がいるんだねー。でもアンソニーと言ったら、やっぱ「キャンディ・キャンディ」のアンソニーでしょ(*`∇´)b
・・・関係ないですね、ハイ・・・orz
【2007/11/13 00:01】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
若草物語
昔々、10才頃に読んだけど、
今は内容を全く覚えていません、
4姉妹、ジョーがいたっけ・・・。
【2007/11/20 13:34】 URL | Nekko #-[ 編集]
四人姉妹
メグ、ジョー、ベス、エイミーが出てきます。
実質、ジョーが主人公なのかな?
【2007/11/22 00:53】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
