日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/04/30 22:34
5月2日。
我が家にちびニャンがやってきます。
アビシニアン(レッド)のオス3ヶ月。カワイイ盛り。


ルッカのお姉さん的存在だった「シエナ」(アビシニアン・2歳メス)が、溶血性貧血のため"虹の橋"を渡ったのが1年半前。

その直後から、ルッカは病と闘うことになりました。
鼓室胞炎(こしつほうえん)による脳神経疾患を患い、うずくまり食欲も無い日々。
斜頚(頭が傾いたまま)という後遺症が残り、思うように真っ直ぐ歩けない日々。
FIP抗体価検査で3200という数値をたたき出し、『いつFIP(猫伝染性腹膜炎)が発症してしまうか・・・』という不安と戦ってきた日々。

でも、そんな日々はルッカの生命力と今は亡きシエナの支えによって過去のものにすることができました。

やや斜頚は残っているものの、耳の状態もすっかり良くなり、FIP抗体値も400に。
仔猫にとって、耳ダニやFIPへの感染は絶対に避けたいこと。
今のルッカにはそんな心配は無く、結果的に「障害」も無くなったのです。


ワタシとダンナは決めました。
ルッカのために新しい友達を迎えようと。
超ビビリ屋のルッカ。どんな反応をするか心配だけど仲良くなってくれることを期待しよう。
昔シエナと一緒に追いかけっこやひなたぼっこをしていた姿、もう一度みたいな。

P1000126.jpgちびニャン用のお皿。
お台場の「キャッツリビン」で購入しました。
猫グッズ専門店なので、猫好きにはたまりませんよv

仔猫用の「サイエンスダイエット(ヘルシーツナグロース缶)」を買おうと「ペットシティお台場店」で値段チェック。・・・た、高い_| ̄|○
結局近所のペットショップで購入。1缶当り30円も安い!
ん?ここのネットショップの方が更に安かった~Σ(゚∀゚;) 毎日のゴハンだからこそ、安く入手できるに越したことはありませんね~。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
