日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/10/01 15:17
LANDISKの不調で、大学関係のデータも使えず大いに凹んでおりますアップロードファイル

が、しかし。
科目試験は「そんなの関係ねぇ」と言わんばかりに一日一日近づいてくるこの現実。

ここは気持ちを切り替えて試験勉強を始めよう、自分。

10月に受験するのは、オリエント考古学と史学概論の2科目。どちらも持込不可。
まずはオリエント考古学のテキストを読み返しますかね



そうそう、過去問もチェックしてみよう。

どれどれ?

ふーむ。

・・・。


まともに解答できそうなものが一つもありませんよ?


やばい。やばすぎるよ、自分。ヽ(;´Д`)ノ



はじめまして!
慶應通信で検索しててたどり着きました。
今年の春に入学したはるたまといいます。
法学部なんですが、いまだにわからないことだらけです…。
なちさんはお近くの慶友会に入っているんですね。
わたし慶友会はどんなのがいいとかわからなくって悩んでます。
年会費とかもかかるみたいなので。
ちょっとお聞きしたいんですが、過去問とかって慶友会に入ると貰えるのですか?
【2007/10/04 19:55】 URL | はるたま #-[ 編集]
はるたまさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!

ワタシも入学1年目は何がなんだか分からずあっという間に過ぎてしまいました(笑)
諦めないで分からないことは積極的に質問して解決していくことが大事だと思います。ワタシは2004年10月に入学しましたが、入学後半年間まったく何も勉強せず、ニューズレターも開封せず、テキストもろくに見ないで過ごしました(^^;
翌年4月の入学式でやっと「勉強しなきゃ!」と思い立ち、翌月地元の慶友会に入会しました。一人で悶々と塾生ガイドを読んでも分からなかったことが、慶友会にいる先輩たちに直接質問するとあっという間に分かることが多々ありました。もっと早く入会していれば良かったと後悔したのは言うまでもありません・・・orz

ワタシの場合、慶友会選択の基準は単純で「自転車でも通える近さだったから」の1点につきます(笑)
どのような慶友会がいいのか分からなくて悩んでいらっしゃるならば、いきなり1つの慶友会に入会するのではなく興味を持ったいくつかの慶友会で開催する例会や勉強会に「見学」と称して参加してみてはいかがでしょう?各慶友会ごとに様々な雰囲気や独特の空気があると思います。
ほるたまさんはどちらにお住まいですか?関東近辺であれば多数慶友会がありますし、遠隔地の会員(ネット会員)もOKとする慶友会やネット上だけの活動をメインとした慶友会もありますよ。
【2007/10/04 21:09】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
