日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/09/22 20:44
親戚周りのため岩手県に行ってきました。
時間が無いながらも見てきた場所を記録に残します。

■厳美渓
20070922135801「水曜どうでしょう」桜前線捕獲の旅で登場した厳美渓とかっこうだんご。
到着時間が朝8時だったため、「空飛ぶだんご」見れず!無念…orz


■達谷窟毘沙門堂
20070922204401801年、蝦夷征伐をした坂上田村麿。その戦勝は毘沙門天のご加護と感じ、京の清水の舞台造りを模して建設した祈願所。

諸々の願いが叶うよう、合掌して「オンベイシラマナヤソワカ」と唱えてお参りしましょう(ー人ー)


■北上市立公園「展勝地」
北上市立公園「展勝地」これまた「水曜どうでしょう」桜前線捕獲の旅で登場した桜の名所。先日の集中豪雨で北上川の水量がとんでもないことに。水位も通常より随分高いみたい。
桜のシーズンには「桜名所百選」に選ばれた約2kmの桜並木が見られるそうです。


■釜石大観音
釜石大観音展望台(胸のあたり)にのぼりました。なかなかの高さ。
観音さまの中、2階~11階には七福神が祭られています。題して「七福神胎内巡り」!




漢字がっ
読めない…。
いつもいろんなところへお出かけされていますねv-290
こんなところへ行ったらとても心が落ち着きそう。
猫ちゃんたちはおりこうにお留守番してくれていますか?
手で丸(ハート?)のポーズ、可愛すぎですv-344

Wi-Fi通信…
よく知らないのですがDQ9が出た暁にはぜひとも我が家にも
導入したいです!一緒に遊びましょう。
と、そのまえにお勉強ですね。
金曜日学校でお会いしましょうv-102v-280
【2007/09/26 23:18】 URL | まろんちゃん #JalddpaA[ 編集]
まろんちゃんへ
「たっこくのいわやびしゃもんてんどう」と読むそうです。「毘沙門天」はともかく、「達谷窟」は正直読めませんでした~。
今回はダンナが仕事の都合で留守番だったので、ネコたちとまったり過ごしていたご様子。

Wi-Fi通信はDS同士で無線LAN通信機能が使えるんですよ。だからオンライン対戦ができたり、どうぶつの森のように友達の村に遊びに行ったり、DQ9みたいにオンラインで協力して冒険したり・・・と遊びの幅が広がります♪
この文章のちょうど右側に「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」というのがあるでしょ?これをパソコンのUSB端子に接続して設定を行えば、簡単にWi-Fi通信ができるようになります。(我が家は別に無線LANを導入しているのでこのコネクタは使っていませんが、ちゃんとWi-Fi通信できますよん)

さっきケータイにメールしました。
では教室でお会いしましょう~e-44
【2007/09/28 14:49】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
