日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/09/03 22:08
なんとか完成させました、史学概論。
実稼動2日です。
1日目、テキスト通読。2日目、レポート作成。
やればできるもんですな~

さて、2007年度のレポート課題は次のようなもの。

構成理論によれば、歴史は歴史家の解釈によってつくられるという。そのような主観の媒介なしに歴史がありえないとすれば、歴史叙述の客観性はどこに求められるか。理論的に論じなさい。


あらゆるスジの情報をまとめると、主観性と客観性をきちんと定義しておかなければならない模様。テキストを中心にまとめるのが精一杯で、参考文献として指定されている『歴史とは何か』は部分的にしか読めず。

いいのか、これで??

・・・時間がないんだ、良しとしよう(-_-;)



ワープロ可の科目なのでWordで作成→印刷。ああ、極楽♪


というわけで、今回はオリエント考古学と史学概論の2本のみ提出で終了。哲学にも行きたかったけれど、また次回ということでオヤスミナサイ。



2日で!!
すごい、すごい、2日で完成とは!
今回私は何とか2科目書き上げましたが、それぞれ少しずつ書いては止め、書いては、止めて。
一気に書かないといけないなぁ~。
ワープロ利用だったのに、右首~右肩~右腕~手首が痛いの重いのって、
今朝はリハビリにと思ってちょっと泳ぎに行ったら、今度は右足首をひねったようで・・・
右ばかり、最悪。
【2007/09/03 23:40】 URL | Nekko #-[ 編集]
吉or凶
▼Nekkoさん
ある程度情報があった科目だから書けたんですよー。哲学だったら書けなかったと思います(^^;

一気に書き上げることができたし、(時間外窓口のお世話になりましたが)締め切りにも間に合ったのは良かったけど、D評価だったら後悔するんだろうなぁ。。。

右ばかりの負傷、バランスが崩れているのでしょうかねぇ?・・・ワタシは腰をやられて昨日の夜はあまり眠れませんでした (゚д゚)
体が資本!お互い気をつけましょうー
【2007/09/04 20:12】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
