日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/08/29 21:57
久しぶりにゲームネタをば。
今年発売予定だったDQ9。正式に発売延期が発表されました。

株式会社スクウェア・エニックスは、「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作として現在開発中のニンテンドーDS用ロールプレイング「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日を、これまで発表してきた「2007年予定」から「2008年予定」へと変更した。価格は未定。
Yahoo!ニュース - Impress Watch


DQ3以降、当初発表された発売予定時期に本当に発売されたことなどなかったので、今回の発表は「うん、そうでしょう、そうでしょう。」と妙に納得してしまったのはワタシだけではないはず。

9はプレイキャラを自由自在にデザインできるのはいいけど、イラストが描きづらいんだよなぁ。パッケージデザインとかどうなるんだろう・・・などとどうでも良いことを考えてしまう今日この頃。いずれにしても、新情報発表切望!



有難うございました~~!!
なちさん、早速お返事いただきまして、有難うございました。昨日はメールが届かず不安になってしまいましたが、よく調べてみると、アドレスの一部がハイフンか、ピリオドになっておりました。本当に失礼致しました。。ご丁寧に有難うございます。(^^)当日はどうぞ宜しくお願いいたします。体調、大丈夫でらっしゃいますか? 私はスクーリング期間中、起きたことのない時間に起き、今頃そのつけがきています。。v-12 初めてのスクーリングでしたが、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。 昨年10月に入り、もう早一年が経過しようとしています。 どうぞ体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。また、遊びに来ます☆☆ 講師派遣の講演会の件、本当に有難うございました。(^^)
【2007/08/29 23:21】 URL | kuniko #-[ 編集]

もうすでにイラストを描くときの心配をしているとはv-237
わたしは「早く卒業しなくちゃ!」と切実に思いましたよ。
やりだすと絶対勉強より優先してしまうので、早く卒業してDQに没頭したいです。
【2007/08/30 15:46】 URL | まろんちゃん #JalddpaA[ 編集]
kunikoさん&まろんちゃんへ
レス遅れてスミマセン。

▼kunikoさん
ニューズレター9月号にも講師派遣の案内が無事掲載され、ほっとしています(笑)こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
初めてのスクーリングとのこと、大変だったと思いますが「これぞ学生!」と充分に学生を堪能できたのではないでしょうか(^^)ワタシは今度の10月で入学4年目を迎えます。卒業は・・・まだまだ先だけど、ワタシも学生を満喫しています!
それでは9日に!当日お会いできることを楽しみにしています♪


▼まろんちゃん
よくよく考えたら、余計な心配ですよね~(笑)
でも公式イラストは何点か発表されてるけど、「主人公」とは違うからなんだかイラスト描きづらくって。
そうそう、Wi-Fi通信できます??もしできるならDQ9が発売されたら、通信して一緒に冒険しましょうぞ!!・・・って、勉強どころじゃないね(笑)
【2007/09/03 23:10】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
