日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/08/25 18:25
先日、7月の科目試験成績通知が到着。
夏スクも終わり一瞬の余裕が出来たので書き記しておこう。

■西洋史特殊1(2単位):B
グティの降山運動により滅亡した国を「ウル第三王朝」と書くという過ちを犯したのが痛かった(正しくは「アッカド帝国」)「間違い」を平然と「正しいこと」のように、しかも断定的に書いてしまいましたがBで合格できるんですよ、奥さん!
まったくの的外れではなく、ある程度の分量を書けば合格できるのではないかと思われ。持ち込み不可だから、それくらい許して。。。


■考古学(2単位):B
持込可の科目なので、テキストと提出レポートの原稿を持ち込んで挑みました。ちなみにレポ原稿は後にCで返却されたレポ本文と同一のもの。「C評価のレポートを参考にしながら書いたんだから、科目試験もC評価かなぁ。。。」と思っていたのでちょっと儲けた感じ(笑)


ということで、4単位ゲット。
今までの取得総単位は60単位。これで必要単位数のやっと半分くらい。
今年の単位取得目標は、スクーリング(夏+夜)で12単位、テキストで14単位以上。スクーリングはともかく、テキストでどれだけ単位ゲットできるかが重要だなぁ( ;´・ω・`)

さて、9/3締め切りに向けてレポート書きますか!



戦い済んで・・。
夏スク、お疲れさまでしたー。
戦い済んで日が暮れて、明けてみればまた新たな戦いの始まりが(笑)まだまだ暑い日が続きますが、がんばって参りましょう。
【2007/08/25 21:27】 URL | みくり #-[ 編集]
新たな戦い
▼みくりさん
3期、お疲れ様でした!
ゆっくりする暇も無くレポ締め切りがやってきますねぇ。ぼちぼち頑張りましょう~。

三田のお昼は、北館の「ザ・カフェテリア」が休業というのがイタかった。ちなみに南館1階の「P-Net cafe」はピザーラが出店している学食みたい。一度は利用してみたいですなぁ。
http://www.keio.ac.jp/view_vol.20/index.html
【2007/08/25 23:44】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
お疲れ様でした!!
 こんにちわ。
夏スクⅢ期も、充実の日々だったみたいですね。

私はせっかく夏スクから戻ったのに、仕事で昨日まで、東京にいました。金曜日、今頃Ⅲ期の方は試験だナァなんて思いながら、仕事してました。

ゆっくり出来ぬまま、試験結果を受け取り。。ギョとして(笑)レポに取り掛かろうとしているところです。

確かに終わりなき戦い。。でもいつかは終わりが来ることを楽しみにレポ書きにいそしみます!!
【2007/08/26 11:52】 URL | まぁる #-[ 編集]
レポ頑張りましょう!
▼まぁるさん
1期ではお世話になりました!
福福ラーメンは忘れられません(笑)

仕事で東京にいらしていたとは。
金曜に夏スク打ち上げできれば良かったですね~。

レポ書いて試験受けての繰り返しですが、コツコツやっていれば終わりは必ずやってきます。お互いこれからも頑張りましょうね!!
【2007/08/27 21:04】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
はじめまして
はじめまして!
文学部所属のkuniko と申します。実は、9月9日にございます。遠山先生の講師派遣にぜひ参加したいのですが、Emailを送ったところ、あて先不明で返ってきてしまい、東京もえぎクラスをネットで探しておりまして、なちさんのHPにたどりつきました。。 すみません・・・。どうしたらよいか、ご存知ないでしょうか・・・。
夏のスクーリングお疲れ様でした。私も3期間楽しく、くじけそうになりながら参加しました。とっても大変でしたが、充実感がありますね。
また遊びに来ます。突然の訪問、失礼致しました。。☆
【2007/08/29 01:49】 URL | kuniko #-[ 編集]
kunikoさんへ
▼kunikoさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

もしかして昨日慶友会宛にメールをくださったM様でいらっしゃいますか?そうであれば、ご安心ください。今朝、広報担当者から返信メールをお送りさせていただいていることと思います。
ちなみに講演会告知はニューズレター9月号に掲載予定です。
9月の講演会は、非会員の方でも出席大歓迎です(^^)講演会の後は懇親会(という名の飲み会)も開催しますので、ぜひお越しくださいませ!!

kunikoさんもスクーリングに出席されていらっしゃったのですね。しかも3期すべてとは!本当にお疲れ様でした!でもやり遂げたあとの充実感や達成感は、自分だけの宝物だと思います。

雑多なブログではありますが、これからもどうぞお気軽にコメント残していただければ嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします~
【2007/08/29 09:12】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
