日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/06 01:01
夏スク唯一の休み、日曜日。
朝7:30に起きたものの、ニャンズにご飯あげたり、掃除したり、洗濯したりであっという間に午前終了。

午後からやっと本題、哲学の試験対策を開始。
家ではダンナのいびきや猫たちに邪魔(?)されて集中できないので地元図書館へ。自分なりにテキストをまとめてノートに書き出す作業の繰り返し。
・・・のはずが、無意味にガンガン冷やす空調にやられて、3時間で退散(;_:)


おや?鼻水が出てきましたよ。

・・・風邪引きましたね。確実に。


哲学テキスト『フッサール起源への哲学』3章までまとめ+考古学の大問対策(「考古学とはどんな学問か論じなさい」)を終える予定が、哲学1~2章のまとめまでしか進まなかった。。。コマッタ!

でももう寝る。
明日も日吉。朝早いから・・・(-_-)zzz


▼哲学の流れがカンタンに分かりそうな本を見つけたので借りてみた。
手にとるように哲学がわかる本―「存在」することとは何か? (「手にとるようにわかる」シリーズ)
甲田 烈 山本 伸裕 佐藤 正英
かんき出版 (1999/12)
売り上げランキング: 258907
おすすめ度の平均: 4.5
4 流れがお手軽に理解できる
5 わかりやすいです
5 入門書として最適


















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。