日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/04 23:48
夏スク5日目。
そろそろ最終日の試験について気になるこの頃。

哲学:試験について説明あり。
大問1題、論述式、持込不可。例えば「現象学における「大地」とは何か論じよ」のような、テキストの内容に沿った大きな問いが出題されるとのこと。ここまで言うなら、問題そのものを予告して欲しい・・・orz

もう一度テキストの内容を整理し、自分なりの「問い」と「答え」を論理的にまとめておかないと試験本番では対応できないなぁ。日曜日、頭にネジを巻いてやります。


考古学:写経3日目、腕も限界。
しかし授業中、「月曜日あたりに今までの内容をまとめたプリントを配れればと思っています」という先生。

だったら、最初から配布お願いします(;_:)

考古学でも試験の話あり。「大問1題(論述式)+用語説明2問選択」とのこと。
大問は問題が発表された。

『考古学とはどういう学問か論じなさい。』

持込不可なので、大問対策としてある程度まとめておいた方がよさげ。先日返却されたレポートを見ながら、まとめますかね。


▼本日のつぶやき
哲学、授業終了20分overはおやめください

午前中の哲学(専門)の担当は斎藤先生。持論+議論がヒートアップして授業終了が5分、10分overすることはザラ。
しかし今日はなんと20分over!
貴重な昼休みがほとんどなくなってしまいましたよー。

おかげで待ち合わせの約束があったくろさんは猛ダッシュで教室を出て行くし、ワタシは学食で食べている時間がないので生協でパンを買って独りモグモグ


帰りは、茨城県古河市で行われる「古河花火大会」を観るため日吉→渋谷→赤羽経由で古河市へGo。打上げ場所が広いだけあって、規模がハンパないです!さすが3尺玉は超巨大!!良いものを観れました

花火ネタは試験が終わったらupします。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。