日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/08/02 23:36
アルバートさんとキャンディのイラスト制作の興奮冷めやらぬ今日この頃。
図書館の共同書庫にあった『キャンディ・キャンディ』の小説。借りちゃいました。

小説版キャンディ・キャンディ(表紙)原作者と漫画家の一連の事件が起こる前に発行された、挿絵付きの小説本━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!

この表紙は書き下ろしなのかな?
名木田さんの小説に、原作(漫画)の色んなシーンのコマが挿絵のように入っている構成。

小説版キャンディ・キャンディ(キャンディとアルバートさんの往復書簡)
左の写真はキャンディとアルバートさんの往復書簡の一部。原作漫画終了後の二人の手紙のやり取りなので、キャンディがアルバートさんのことを「ちっちゃなバート」と面白半分(?)で呼んでいるのが微笑ましい♪(右側)
それに対して、アルバートさんが自分を「でっかいバート」と称しているのがお茶目でgoo(*`∇´)b(左側)


文章内容は挿絵無しバージョンの『小説 キャンディ・キャンディ』第3部「キャンディからの手紙」と同じだけど、絵があるとその時、そのシーンが思い出されてやっぱりいい感じ。
こんなにいい作品なのに、作者同士の争いで公に発表できないなんて「財産放棄」しているようなもの。ああ、もったいない。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
