日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/08/01 22:15
夏スク2日目。
哲学はデカルトの「方法論的懐疑」とフッサールの「超越論的還元」の比較と、「真理」とは何かについての議論。
1回読んだだけじゃ正直さっぱり理解できないテキストだけど、授業を受けてから読み返すとちょっとだけ分かったような気がする・・・のは気のせいか??

考古学は時代区分(ヴィクトリア編年)の進展と限界、そして型式分類についての説明。テキストに忠実に読み進める形式なので、理解しやすい。テストに出そうなところは「ここは重要なので覚えておいてください」と言ってくれるし(・∀・)


どうも電車の冷房が天敵らしく、頭痛に悩まされている今日この頃。
哲学のテキストを読みたかったけれど、昨日の二の舞になりそうだったのでおとなしく寝てしまったワタシ。貴重な時間なのに~。いや、電車酔いしてダウンする方が時間のロスか。。。

なんとなく元気がなくなっていたので、『キャンディ・キャンディ』の単行本を引っ張り出してアルバートさんの笑顔で充電~(*´∇`*)
・・・って、これじゃーまるで、千秋先輩のYシャツを嗅ぐ"のだめ"ではないかっ

▼本日のつぶやき
祝!Edyデビュー

2日目ともなると券売機の並び方のコツ(?)にも慣れたのか、
Edy対応機に並ぶ人は少なくなった模様。
おかげでワタシはスイスイEdyで発券完了!



no subject.
今日はお話できて嬉しかったです。
早速ブログ見させてもらいました。
いろいろ参考にさせて頂きます。
これからも宜しくお願いしますv-238
【2007/08/02 20:35】 URL | Sao #-[ 編集]
今日はありがとうです
▼Saoさん
コメントありがとうございます(^^)
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
またたまり場でお会いしたいですね~

お互い単位Get目指してがんばりましょう!
通信の話題ばかりではなくあまり参考にならないブログですが、またお気軽にコメント投下よろしくお願いしますe-68
【2007/08/02 22:19】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
