日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/07/17 23:15
数日前、大学から夏期スクーリングの受講票が届いていた。
ワタシの出席科目は以下の通り。

<1期 7/31~8/7>
午前:哲学(専門)
午後:考古学

<3期 8/17~8/24>
午前:哲学特殊(共通開講科目。別名「社会思想史」)
午後:論理学(専門)

もし、同じ科目を受講される方がいらっしゃったらご連絡くださいマセ~。


さて。
気がつけば7月も残り半分。7/31から夏スクだということに今さら気づき、授業で必要なテキストや参考文献のチェック。・・・なになに?1期の哲学(専門)は市販図書がテキストに指定されているし、「事前にテキストを熟読する」という前提条件がある!!

早急に手配せねば・・・ということで、購入したのがこれ。

フッサール起源への哲学
斎藤 慶典
講談社 (2002/05)
売り上げランキング: 168044


と、言っても、Amazonはマーケットプレイスでもほぼ定価なので、
ヤフオクで購入。700円也


書籍代をいかに安く済ませるか。
通教生をしていると、こういう知識もフル稼働ってモンよ。



残念、重なりません
私はI~III期まですべて午前中受講します。
今回は一緒の科目選びませんでした。
【2007/07/18 13:50】 URL | Nekko #-[ 編集]
それでも打上げは実行!
▼Nekkoさん
午前中は授業、午後は仕事でしたよね。
想像以上に疲れるかもしれないから、体調だけは万全にしておいてくださいね~。
【2007/07/18 19:05】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
