日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/06/06 17:35
今年の夏スクはどうしようかと色々考えた結果、以下科目で申請完了。

【夏スク2007】
1期 : 哲学(専門)、考古学
3期 : 哲学特殊、論理学(専門)


合計8単位、32000円也。~~
しっかり単位を取ってもとを取るぞ。


どうでもいいことだけど、3類の専門科目に興味がわかないヽ(;´Д`)ノ
短大時代は国文科に在籍していたにも関わらず(笑)
でも1類と2類だけで卒業要件単位を満たすのは厳しいと思われ。
『19世紀のフランス文学』は、以前慶友会の講師派遣でお呼びした小潟先生が書かれたテキストなので取り組んでみようかなぁ・・・と思っていたんだけど、とことんフランスとは無縁の生活を送ってきたので入っていけるか心配。『シャーロック・ホームズ研究』とかあれば真っ先に履修するんだけどな



夏スクと池田さん。
1期の午前の講義でご一緒です!
どーぞヨロシクお願いします(*^▽^*)

斉藤先生は、池田晶子さんとご盟友とのことで、
今から、哲学(専)の講義がとても楽しみです♪
【2007/06/06 18:42】 URL | くろ #-[ 編集]
こちらこそ!
▼くろさん
哲学(専門)ですね、こちらこそヨロシクです!

授業が始まるまでに、斎藤先生と池田さんの著書を読んでおくとより一層楽しめそうですねー♪もちろん指定テキスト『フッサール 起源への哲学』の熟読も必須ですね!
【2007/06/06 22:18】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
どこも重なりません・・・
私は1期体育実技
2期、3期と全期午前中に申請をしました。
今から打ち上げが楽しみ・・・
なんて不謹慎でしょうか。

体育実技の第1希望のゴルフはX、
単位も取れて、練習も出来ると皮算用が外れてしまい残念。
第2希望のソフトボールで許可されました。

フランス文学・・・政治以外フランスは昔からあまり変化していないと思いますよ。
小潟先生は意外と乙女チックな物語がお好きかと。
【2007/06/06 22:25】 URL | Nekko #-[ 編集]
重なるのは
▼Nekkoさん
3期の通学時間帯ですね(笑)
打上げはパーっとやりましょう!
ちなみに「哲学特殊」は共通開講科目なので、経済・法学部では「社会思想史」という科目名です。

体育実技は通常の授業より30分ほど開始が遅いので、2年前体育実技を受講した時はホントに楽でした。ちなみに、終了も若干早いので、学食が空いててこれまた楽♪
ゴルフは残念でしたね。やっぱり履修希望者が多いのかなぁ。


文学作品で読んだと言ったらホームズくらいしかないワタシ。フランスやドイツは敷居が高い印象でe-263 ようは、食わず嫌い?!
【2007/06/07 23:29】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
3期は私も
e-250私は3期では国語学各論とフランス文学を受講しますー。ふたばちゃんも3期の予定で進めているそうなので、良かったらまたお昼ご一緒しましょう。

文3関係のテキスト履修ですが、フランス文学関係の3科目は他の科目より比較的、採点が優しい(易しいではなく)という印象ですよ。作家がいっぱい出てきてヒーってなりますが。アメリカ文学関係はかなーり厳しいそうですね。
【2007/06/08 08:58】 URL | とりほ #yl2HcnkM[ 編集]
よろしく~
▼とりほさん
国語学各論、面白そうですよね♪感想聞かせてくださいな!
三田にも大戸屋あるから、夕食もぜひ(笑)


>フランス文学関係の3科目は他の科目より比較的、採点が優しい(易しいではなく)

情報ありがとうございます。
19C仏文学は1も2もB群というのがイタイ(同じB群で履修予定科目が5つもある!)けど、履修候補にしてみようかなぁと思っています。
【2007/06/09 01:31】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
