日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/06/03 19:14
ゴルフを始めて1ヶ月弱ではありますが、先日コースデビューしちゃいました

場所はTJK成田ビューゴルフコース。
健康保険組合の保養所なので、組合員ならばナント!1ラウンド3150円という有難~い値段設定なのです。非組合員でも、組合員と一緒に行けば4725円(平日のみ)。ランチメニューも500~600円台なので、1ラウンド+昼食で考えても4000円でお釣りが来る計算に♪

ゴルフ場~その1

ゴルフ場~その2
新緑が眼に優しい!その場にいるだけで、ゆったりした気持ちになれます。


ゴルフ場~その3
成田空港のすぐそばなので、上空を飛行機が飛びまわります。



ちなみにスコアは、・・・197・・・( ;´・ω・`)
ぼちぼち頑張ります。。。



197 よくぞ数えました
ん? 2ラウンド?
お天気も良かった様で何より、
そしてプレー代も安い!
練習場でひたすら打つより、ショートコースを何回も回るよりずっとお得かも。 
夫婦でプレーすると楽しいけど家計の負担が厳しいですからね。
【2007/06/03 23:04】 URL | Nekko #-[ 編集]
まさか!
▼Nekkoさん
さすがに数えていられませんって(笑)
スコアカウンタ、さまさまです。

夫婦でプレーすると、一人1万円overは厳しいですね。保養所といえどもキチンとしたコースなので、家計には優しい!

ちなみに1ラウンドのスコアですよぉ・・・orz
【2007/06/03 23:37】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
本を紹介
たまには、『遊び』の本をご紹介します;
『燃える妻のゴルフ今日時代・プロも驚くシングルへの情熱』(ゴルフダイジェスト社刊)
ブロガーの主婦がゴルフにハマった様子。
本コースデビューしたばかりのなちさんには、ちと早いかもしれませんが、笑えます。
にやり笑いに、大笑いしちゃいました。
ゴルフにハマるとこうなるんだと軽蔑せずに読み進んでみてね。

私はゴルフの予定が立たないなぁ、安くてすいている真夏はスクーリングだし、
秋は卒業旅行ならず、再出発決起旅行。
【2007/06/12 13:36】 URL | Nekko #-[ 編集]
本を紹介・題訂正 
燃える妻のゴルフ今日時代
=>ゴルフ狂時代 です。
誤字変換気付かず送ってしまい失礼しました。
今は、夫が読んでいます。
【2007/06/13 09:40】 URL | Nekko #-[ 編集]
紹介ありがとうございます
▼Nekkoさん
「燃える妻のゴルフ狂時代」、了解です!
図書館にあるようなので借りてみます(・∀・)

関東では真夏は安くて空いているんですかぁ。
北海道はその時期がまさにシーズン。キャディーさんは1日に3ラン(18ホール×3回=54ホール)したりも。
再出発決起旅行いいですね♪
景気づけに夏スクで単位Getといきましょう!
【2007/06/13 23:04】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
