日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/04/15 07:56
昨日行われた「まだまだあぶない刑事」記者会見。
夕方のニュースでは早速そのニュースを取り上げていた局があったそうですが、ワタシはしっかり見逃しました(;_;)
(勉強してたんだよぉ。その後ミスターバーベキューで食べ放題しちゃったんだよぉ。(ォィ))

ファンサイトなどを見ると、「カッコよかった~♪」や「顔がにやけてしまった♪」「映画楽しみです★」などなど書き込み多数。
うう、これはなんとしてでも見なければっ!


ということで、珍しく早起きして朝の情報番組をチェック。
これまでに録画できたのは以下番組。

▼05:43 朝いち!やじうま(テレ朝)
 →放送時間1分くらい。舘さんが映っている最初の方が録画できなかった・・・orz
  窪塚(弟)の「舘さんは悪い意味じゃなく、むしろいい意味で適当で・・・」発言に対して、
  舘さん「悪い意味じゃねーのかっ!!」ツッコミがgooでした♪

▼06:24 めざましテレビ(フジ)
 →放送時間1分。裏の「ズームインSUPER」とかぶった(;´Д`)
  舘さんの「ヒロシです」ネタに対して、恭兵さんの「OKっ!」まで放送されましたv
  舘さんの後ろにしっかりとベンガルさんが(・∀・)

▼(06:24 ズームインSUPER(日テレ))
 →放送時間1分くらい。上記のめざましとほぼカブってしまい、録画できず。
  (めざましの放送→30秒後くらいにズームイン)
  チャンネル替えて生でみました(^^;

▼06:57 やじうまプラス(テレ朝)
 →50秒くらい。主役2人以外の主な出演者を名前と年齢入りで一人ずつ紹介。
  舘さん「理由もなく2度コケました」
  恭兵さん「韓国のエステに行ってコラーゲンをちょっと注入してもらいました」
  も、しっかり入ってました。

▼07:22 ズームインSUPER(日テレ)
 →放送時間80秒。新聞記事からあぶない刑事(TV)「暴走」の数シーンを最初に紹介。
  簡単なストーリ紹介(名コンビが港署に復帰。核爆弾を持つというテロリストに立ち向かう)もアリ。
  舘さんの「ヒロシです」ギャグが「・・シです」しか聞こえない!明らかに編集ミスだろっ!!(怒)
  ※日テレは舘さんが恭兵さんのことを呼ぶときに使う「恭様」という単語がお好きらしいです。
  わざわざ太字+色替えして強調(笑)
  ※舘さんは、辛坊さんの新聞解説を毎朝見ているらしい!

▼07:41 めざましテレビ(フジ)
 →放送時間45秒くらい。お笑いネタがメイン。
  舘さん「ヒロシです」
  恭兵さん「アンガールズやレギュラーについていけるんだろうかと・・・。」
  ここでも恭兵さんの「OKっ!」が聞けた♪
  このOKの言い方ってば「ああ、ユージだ」と実感させてくれます!!

▼13:00ごろ Yahoo!ニュース芸能会見で動画公開
 →動画5分!!撮影シーンが豊富。NGシーンも。
  録画したものじゃないけど、一応ここに載せます(笑)
  舘さん、恭兵さん、浅野さん、トオルさん、佐藤隆太さん、窪塚俊介さん、水川あさみさん各コメント長め。
  ゆっくり見れるのでオススメっ★

▼14:00ごろ 東映HPに「まだまだあぶない刑事」紹介ページopen
 【ネタバレあり!!】ストーリを知りたくない人は見ない方がいいかも?
  http://www.toei-group.co.jp/movie/abdeka/index.htm

▼17:00ごろ 東映HPに「まだまだあぶない刑事」公式サイトopen
  メインキャストの詳細コメントあり。
  なんとエキストラ募集もっキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  しっかと登録しましたぞ!返信メールにちょっと感動(笑)



本命(?)日テレの「情報ツウ」も「THEワイド」も、あぶ刑事の話題はありませんでした(;_;)
どうも今日は日が悪いようです。4/16(土)から放送される「瑠璃の島」の番宣に力を入れている模様。沖縄からの生中継でドラマ出演者全員がそろって出演&PRをくりかえしてます。ワタシが見た限りでは、ズームイン、情報ツウ、THEワイド(+シオドメディア)。これじゃ、他の話題は追いやられるのも致し方ないかな。。。

ただ、「情報ツウ」では4/21の8:55~9:00頃、撮影現場の様子が放送されるという情報もあるので、引き続きcheckっすよ!
▼各局における芸能ニュース放送順番について。
各局ともモー娘。矢口ネタがトップ。取り扱い時間も一番長く、詳しく伝えています。相手が小栗くんとは・・・orz
このニュースのせいで、あぶ刑事の話題は日テレが2番目の枠、フジ&テレ朝が【】内のように自局の番組ネタを扱ったあとにあぶ刑事の話題を伝える傾向にあるようです。


 日テレ:モー娘。矢口→あぶ刑事
 フジ:モー娘。矢口→【踊る!真下】→マツケンCM→あぶ刑事
 テレ朝:モー娘。矢口→踊る!真下→【内村P】→あぶ刑事

フォーエバーの時も踊る!とかぶっていましたが、今回も「交渉人真下正義」とかぶりましたね~。どうもあぶ刑事と踊る!は因縁があるようです(笑)ま、今回は上映時期が違うので、観客の取り合いにはならないでしょう(^^;




今朝のスポーツ新聞にも記者会見の記事が掲載されているそうですv
ネットで見れるのは次の4紙。
「あぶ刑事」スケールアップして7年ぶり復活(サンスポ)
舘&柴田 体力も「あぶない刑事」(スポニチ)
舘「大丈夫!やれる!感動!」7年ぶり映画「あぶない刑事」撮影(報知)
7年ぶり「あぶ刑事」10月公開(日刊スポーツ(Yahoo内))




私も上記の番組朝からチェックしてたので見てましたよ。
なんか、芸能ニュースに振り回されぱっなしで、つかれまつ.
今日の矢口ネタxxxxxxx
【2005/04/15 19:15】 URL | byulo33 #-[ 編集]
そーなんだよね
試験は明後日だっちゅーのに、何やってんだ自分(;▽;)ホント、今日は疲れました。。。
でもずっとハシゴをしていると、各局のピックアップ・ポイントが微妙に違っていてちょっと面白かったv

正直矢口はどうでもいい(笑)今のモー娘。なら、むしろ脱退した方が得策なのでは?などと勘ぐってみたり。
【2005/04/15 21:27】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


つうことで「まだまだあぶない刑事」、盛り上がってきましたねv 東映のほうで公式サイトがOPしたしv かなり詳しいあらすじも東映HPのほうに掲載されていたしv タカとユージが港署に戻ってきたきっかけって お茶してたら連行されたって・・・。だから手錠してたのね。 あぶない刑事とかイロイロ日記【2005/04/16 04:21】
なんか今週忙しかった~。時間もそうだけど内容も。 でも明日は休みなので、これからドライブしたってイイ気分です! そういや「あぶない刑事」7年ぶりに映画やるみたいですよ。 スタッフが変わらないらしいので、観てみたいなぁ。10月公開。 芹花殿の悲しげな日記【2005/04/15 23:33】
ついにこの時が来たようです。 「あぶない刑事」7年ぶり復活 柴田恭兵&舘ひろし名コンビ映画で再び 俳優・舘ひろし(54)、柴田恭兵(53)のコンビで人気を博した 「あぶない刑事」の映画版が7年ぶりに復活することが16日、分かった。 タイトルは「まだまだあぶない刑事 n-lineplay【2005/04/15 23:28】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
