日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
2007/05/11 17:11
先月受験した基本情報技術者試験。

今日が合格発表日でございます。



緊張しながら成績照会をしてみましたところ・・・











合格しました!!


ちなみにスコアは以下の通り。
午前試験:685 点
午後試験:650 点


自己採点では一応正解率7割overしていたので大丈夫だろうとは思いつつも、こうして結果を見ると本当に合格できたんだと実感がわいてきます。ヾ(@^▽^@)ノ

午前は緊張してテンパったこともあり最初の10問がメタメタでしたが、その後落ち着きを取り戻し他のところで点を稼げたことが良かったのでしょう。また、午後は選択言語(CASL2)の2問目が時間配分ミスによりほとんど手つかずだったものの、それ以外の問題はほぼ解答できたことが功を奏した形に。



苦節(?)4回目のチャレンジで無事合格。
1、2回目の受験はまったく勉強せず様子見100%。
3回目はちょっと本気になったものの、午後対策まで手が回らず惨敗。
ということで、本気で勉強したのが今回。

1ヶ月間の勉強漬けは大変でキモチの余裕も持てなかったけど、そんな苦労も忘れさせてくれる!合格、ああ、なんてステキな響き!!諦めずに受験し続けて良かった~



次は「ソフトウェア開発技術者試験」にチャレンジしてみようかなぁ。



おめでとう!
最近うれしい話題が少なかったので、
おめでたいことのおすそ分けってとこで、
ありがとう!

対策勉強中、いろいろと重なって大変そうでしたから、お祝いしよう~。
【2007/05/12 19:54】 URL | Nekko #-[ 編集]
ありがとう!
▼Nekkoさん
コメントありがとうございます!

>対策勉強中、いろいろと重なって大変そうでしたから、お祝いしよう~。

おお、嬉しい!!
じゃあ今度の例会の後にでも繰り出しますか!(笑)
【2007/05/12 21:00】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
おめでとう~。
初めてコメントです。合格おめでとうございます。パチパチ(拍手)うれしいですよね、合格。私も自分になにか合格するものをやって嬉しくなりたい。
【2007/05/12 22:06】 URL | 志乃 #-[ 編集]
ようこそ!
▼志乃さん
初コメありがとうございます(^^)
「必ず合格する方法は、合格するまで受け続けること」を胸に、しつこくチャレンジして良かったです(笑)

あと1~2年経ったら、赤様が「ママありがとう♪」って母の日に賞状くれますよ、きっと!
ちなみに資格試験はhttp://www.shikakude.com/ で色々探せて、見ていると結構面白いです~。志乃さんだったら色彩検定とかなら簡単に合格できちゃうのでは??
【2007/05/13 11:00】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
おめでとう!!
おめでとう!!
合格・・・良い響きですねえ。。。

いやーめでたい!!
【2007/05/18 22:53】 URL | たっちゃん #-[ 編集]
ありがとー!!
▼たっちゃんさん
何であっても「合格」はいいモンですe-278
【2007/05/22 21:29】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2024 日々あろくろくじ。, All rights reserved.