日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/05/08 23:36
西洋史特殊1の参考文献を読んでいる途中なワタシ。

5/28のレポート締切までに3本レポ提出予定だったのが
正直大幅にずれ込んでおりまする。


4月下旬に借りてきた参考文献。
結局最後まで読みきることが出来ず、本日貸し出し延長しました・・・orz


「レポート1本は1週間程度で書けちゃう」という方がいらっしゃるそうですが。
・・・・・WHAT??
どうやって書いてるのーー?(゚_。)?(。_゚)?



1週間で1本のレポート?
なちさんはそのペースで書ける一人だと思っていました、
だって、統計学ひと月で4回!!!
塩野七生の本て教材ではなくて普通に読むとどんどん読み進めるんでしょうが・・・。
自分に興味のある分野のレポートってかえって時間掛かっちゃいますよね、
図書館に行くとあれこれ資料もどきを見つけちゃって、
どこでけりをつけるか・・・
私は物を捨てられない性格なんで、不要資料も捨てられず。

慶應・史学出身の夫(ただし通信ではありません)の唯一のアドバイス、
教科書なんてくだらないもの(?)読まないで、
副読本だけ読めばいいんだよ!
歴史専攻なら『世界の歴史』あとはいらん、
大学生の常識はローマとギリシア神話だって。
え~~~!
いっそ、慶友会で型破りプチ・講演会やらせますか?
【2007/05/09 00:58】 URL | Nekko #-[ 編集]
いずれはそうなりたい
▼Nekkoさん
統計学のレポは大部分が計算式だし、字数制限ないから4本書くのはそんなに大変じゃないですよ~。4000文字のレポ4本となんて比較になりませんって(笑)


>塩野七生の本て教材ではなくて普通に読むとどんどん読み進めるんでしょうが・・・。

レポと関係なければサクサク読める文章なんだけど、いかんせん「ネタ探し」をしながら読み進めるので結構時間かかります。。。
課題のテーマは興味深いんだけどテキストではほとんど触れられていない範囲なので、自ずからNekkoさんの旦那さまがおっしゃっているコトバを実践しております(笑)


>いっそ、慶友会で型破りプチ・講演会やらせますか?

いいですねー!お時間あればゼヒ!
(講座担当者があと2~3人いれば楽なんだけど)
【2007/05/09 22:51】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
