日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/04/29 23:39
慶應義塾大学通信教育課程に入学された皆様、おめでとうございます。

今朝は早起きして新入生の勧誘作業。
昨年までは大手慶友会さんの怒涛の勧誘活動が目立っていたのに、なぜか今年は終始落ち着いた雰囲気。大声で「○○慶友会でーす!!」と叫ぶ人がいなかったからだろうか?謎。

一方、例年通り消極的(?)な勧誘活動を繰り広げたわれわれ。大々的な宣伝や怒涛の勧誘をせず、のんびりまったり、来る人拒まずというスタンス。それでも用意したビラ300枚は入学式が始まる前の朝10時時点で残り50枚ほどになってしまうという異例の事態。こんなことなら、もっと印刷してくれば良かった。。。
ビラが全部はけてしまったら、躊躇無くブースを空っぽにして金子勝教授の講演会を聞きに行ってしまうわれわれ。「有識者の言葉を全て真理とする必要はない。何でも疑い自分で考えることが学問である」など力強い“初講義”を受け、キモチが引き締まる思いです。
新入生勧誘


この入学式という日はわれわれ在校生にとっても新入生の初々しい姿に触れ、他の慶友会のパワーを大いに感じられる貴重な一日である・・・ということを年を重ねるごとに強く感じます。
入学式に関わったすべての皆様、お疲れ様でした。

ちなみに勧誘できた学生さんはゼロ。一方、道案内をした数5~6人。
そんなに道を聞きやすい顔をしてますかね??(^^;




勧誘結果振るいませんでしたねえ・・・

自分も入学式の時は沢山の人に声を
かけてもらいましたが照れてなんだか
恥ずかしくて「いいですう」なんて
言ってしまった経験あり(o´д`o)=3

ま、地方なんで地元慶友会か全国系
しか難しかったんだけれどもw

さあ、今年も一年が始まりましたね。
頑張りましょう!
【2007/05/02 02:57】 URL | たっちゃん #-[ 編集]
いやいや
▼たっちゃん
こんなモンですよe-68>勧誘
大手の慶友会さんとは違い、ウチはまったり&のほほんがコンセプトなんで。

私も入学式の時、怒涛のビラ攻撃に唖然としました。
「私の前をふさぐなー!」と少々キレかけた経験も(笑)

お互いがんばりましょう!!
【2007/05/02 09:17】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
