日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/03/11 23:27
慶友会のイベントで花見を企画中です。
その会場(?)となる小松川千本桜の状態と集合場所を確認するため、天気の良かった昨日、荒川サイクリングロード→都立大島小松川公園とプチサイクリングしてきました。

都立大島小松川公園桜の開花日は3/18というだけあってまだつぼみは硬く色もついていなかったけれど、この温かさなら例年より早く咲くのは間違いなさそう。
去年の小松川千本桜は見ごろを過ぎてから来たので、今年は満開の桜を見られればいいなー。

この公園、じっくり歩いたのは始めてでしたが、実に広々としていてここが東京だということを忘れるような場所。ピクニック気分を満喫している家族、巨大遊具で遊んでいる子供たち、荒川の土手で寝ている人、サイクリングロードを滑走する自転車マン。広い青空の下で、思い思いのことをして休日を過ごす。いや~、いいですねぇ。

携帯のカメラしかなかったので、こんな写真しか撮れなかったのが残念。has51さんの「TOKYO ALBUM」 や「江東365なび」、「荒川ロケーション」をご覧いただくと、もっと雰囲気が伝わってくると思われます。

そして、3/25は「小松川千本桜まつり2007」が開催!
大島小松川公園がメイン会場となって模擬店、イベント、ポニー乗馬までできるそうな。
晴れたらいいなぁ!!






花見 さくら
下見でしたか。
ここ数日の寒さで、桜のつぼみが固まってしまったようですね。
去年は仙台堀川公園で、その前の年はここよりもうちょっと川近くで近所の居酒屋知り合いと盛大にやりました。
今年はどこでするのかなぁ、でも、この春、私は野暮用が多く不参加かもしれない。
25日、私は屋内で花見酒・・・楽しんでください。
【2007/03/13 18:19】 URL | Nekko #-[ 編集]
開花の気配はまだナシ
盛大な花見も楽しそうですね。
慶友会のはそんなに人も集まらないだろうから、まったり日向ぼっこ程度で楽しめればいいなと思っています。元々、小松川千本桜まつりはダンナと行きたいと思っていたので、慶友会のイベント企画はその延長上だったりもします(笑)

大横川護岸の桜もいいですよね!e-235
【2007/03/13 22:15】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
