日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/02/01 23:52

クロノ2歳2月1日、クロノ2歳になりました
誕生日おめでとう!!

特にこれといった病気もせず、スクスクとやんちゃに育っています!これからもずっとそのままでいておくれ。

去年は誕生日祝いをしなかったので、今年は張り切って猫でも食べられるクレープ作りにチャレンジするぞー。
参考にしたレシピはアイリスペットどっとコムの「ワンコのおいしいレシピ」。砂糖や塩を使わずクレープ生地を作るので、ペットが食べても大丈夫。もちろん人間が食べてもOK!




で、出来上がったのがコレ。
ニャンコのおいしいレシピ~クレープ
トッピング用にイチゴ、バナナ、パイナップル、ハム、ベーコン、ツナ、レタス、ヨーグルト、ブルーベリーシロップの皆さん。

イチゴとヨーグルトのクレープイチゴとヨーグルトのクレープ



ほれ、クロノや。どうぞ召し上がれ~。



いただきまーす!いただきまーす!ペロ、ペロ



ハムとツナのクレープ
ワタシとダンナは、ハムやツナとレタスのトッピングで晩御飯代わり



はじめてのクレープ生地作りだったので、生地に気泡が入ったり破けたりと色々あったけど、甘さ控えめで美味しゅうございました(*´∇`*)



2歳おめでとう~♪
クロノくん、誕生日おめでとう~。
これからも元気にやんちゃにね!(≧ω≦)b

このクレープおいしそうですね!
人間と一緒に食べられるってのがいいですよね。
次の誕生日に作ろうかな~。
【2007/02/02 15:54】 URL | kotomo #-[ 編集]
Happy Birthday
私も食べた~~い。
【2007/02/02 17:36】 URL | Nekko #-[ 編集]

やばい・・うまそう・・・。

うまそーだぁあ!
( ゚ρ゚ )アゥー
【2007/02/02 23:57】 URL | たっちゃん #-[ 編集]
ども!
▼kotomoさん
ありがとうです♪
クレープは人間が食べても全然イケますよ!!猫には無糖ヨーグルト、人間にはホイップクリームで立派なデザートですv-274
機会があればチャレンジしてみてください~


▼Nekkoさん
慶友会のお花見にでも持って行きますかね(笑)


▼たっちゃんさん
ウマかったよぉ♪
この時期のイチゴもまた格別(*`∇´)b
【2007/02/03 01:17】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]

猫のほうが、イイものを食べているとは・・・。
この世の理不尽。
【2007/02/05 16:39】 URL | お饅頭 #NkOZRVVI[ 編集]

▼お饅頭さん
「カワイイ猫にはいちごクレープ」
我が家のことわざです(笑)
【2007/02/05 23:10】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
