日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2007/01/04 23:28
群馬の親戚宅へ新年のあいさつに行った際、「ちょっと有名で珍しい神社があるから行ってみない?」と案内されて行った小泉稲荷神社
小泉稲荷神社~その1
無数の鳥居がぎゅうぎゅうに並んだ光景に唖然・呆然!

小泉稲荷神社~その2正月2日だっただけに、参拝者で長蛇の列。
負けず劣らず長蛇の列をなす鳥居(笑)をくぐる前に、入り口のところになぜか油揚げ屋??
親戚に聞くと、境内のお稲荷さんにお供えするのだとか。
珍しい!面白い!初体験でドキドキ。

小泉稲荷神社~その3
鳥居のトンネルをくぐります。

小泉稲荷神社~その4油揚げは境内に4体いるお稲荷さんにお供え。これって後で回収されて、味噌汁の具になったりするんでしょうかね??

1年の無病息災をお祈りし、招き猫おみくじを引いてみました。

吉。
可もなく不可もなく。
いやいや、これも大切なことですよ。
おみくじには魔除+家内安全を祈祷した赤い招き猫もくっついておりました。 財布の中に入れておきますから、その力を大いに発揮してくれたまえ~(*`∇´)b


小泉稲荷神社の写真は群馬のポータルサイトGAM(ガム)の社長ブログからも拝見することができます。参拝者がいないと一層壮観です。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


神社名:小泉稲荷神社(こいずみいなりじんじゃ)祭 神:倉稲魂命 大己貴命鎮座地:群馬県伊勢崎市小泉町265御朱印:あり由緒書:あり駐車場:あり -小泉稲荷神社由緒書- 御祭神倉稲魂命、大己貴 関東の神社めぐり プチ神楽殿【2007/02/23 22:21】
仕事柄群馬県内のあちこちを移動しているので色々な風景に出会います。 今日は朝から藪塚方面の某企業でWebサイトの打ち合わせがあり、終了後ECショップの打ち合わ... 群馬のポータルサイトGAM(ガム)の社長ブログ【2007/01/12 22:36】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
