日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/12/26 10:46
年末の忙しさから離れふと思い出してみると、
・・・大学の科目試験がもう1ヵ月後に迫っている!

1月末の試験は論理学(L)と統計学(A)の2科目受験。
試験勉強という意味で手ごわいのは統計学の方でして。テキスト全編からまんべんなく出題されるという話をよく耳にするので、もう一度総復習せねばっ・・・と気合を入れ直しました。

ちまたで結構評判の統計学初心者向けの本『本当にわかりやすいすごく大切なことが書いてあるごく初歩の統計の本』を買って復習しますかね~。分散とかポアソン分布とか、計算はできてもその意味がまだ理解できていないんです(^^;

本当にわかりやすいすごく大切なことが書いてあるごく初歩の統計の本
吉田 寿夫
北大路書房
売り上げランキング: 58902
おすすめ度の平均: 4.0
5 統計学の初めはこの本から
5 統計初心者には心強い味方
3 導入書としてはおすすめできる。その理由は・・・


















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。