日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/12/12 15:00
ここ2~3週間ほどブログサーバが不調で、ファイルのアップロードや記事の保存時に不具合が頻発。ついに昨日の更新は断念。夜10~12時なら分かるけど、平日の日中でもまともに更新できないのはどういうことよ・・・orz

というわけで、更新が2~3日ない日があるかもしれませんが
その時はブログネタがないか(夜スクも終わっちゃったし)、
ブログ更新に不具合があって記事upを諦めたかのどちらかだと思われます。
・・・まあ、80%は前者でしょうが(笑)
さて、ここからは不具合の状況を愚痴らせてくださいな。。。


さっきも、記事のジャンルを変更するのに3回失敗。
ブログのプレビューを見るのに2回失敗。
記事を保存するのに3回失敗。

失敗して「エラーが発生しました。すみません!」というエラー画面が表示されるならともかく、エラーも無しでいきなり管理者用TOPページへ平然と移動するので最初は保存に失敗したことに気がつかなかったよ(# ゚Д゚) ムッカー!

最近は投稿前の記事をクリップボードなどにコピーし、書いた記事が完全に消えないように自己防衛していますが・・・、「○○を操作したらNG」といった不具合発生の原因が分からないので個人レベルではどうしようもない状態。


FC2は使い勝手がいいのでブログ乗り換えなどは考えていないけれど、異常なペースでサーバー増設し始めた頃からなんだか不安定になってきたような気がする。。。

記事の投稿・更新ぐらい、すんなりやらせてくれよ!
・・・と思うのはユーザーのエゴなのでしょうか( ;´・ω・`)

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
