日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/11/28 11:26

ディスニーシー入場先週21日、ディズニーシーに行ってきました。
自宅から近いし、湾岸道路を通る時はいつも横を素通りしているにも関わらず、初めての参戦。

これがよくテレビで見る「地球儀」ですな。青い空に良く映えます。



さて、事前リサーチもせずにいきなり行ったので、どういうアトラクションがあるのか、何が見所なのかさっぱりなワタシたち。呆然としていると、案内役のキャストさんが時間指定のショー「ビッグバンドビート」を案内してくれました。素直に移動→観劇→感激!生バンド演奏をバックにまるでミュージカルのような舞台。いいもの見せていただきました


平日だったので比較的空いていたものの、午後になると「どこにこんなに人がいたんだ?」と言わんばかりの人、人、人。
それでも、有名どころは一通り制覇。(★印はショー)
★ビッグバンドビート、アクアトピア、ストームライダー、★レジェンド・オブ・ミシカ、センター・オブ・ジ・アース、★マーメードラグーンシアター、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー、★ミスティックリズム、★ブラヴィッシーモ!、海底2万マイル、レイジングスピリッツ

一番印象に残っているのは「マーメードラグーンシアター」。ショーといえば、舞台があってその上で演じるものというイメージがあるけれど、海の中を自由に泳ぎまわっているかのような空中パフォーマンスは、良い意味で今までの概念を打ち壊してくれるショーでした。

キャンドルライト・リフレクションズ中止!20:10から始まる「キャンドルライト・リフレクションズ」は、一日を締めくくるラストショー。にも関わらず、なんとこの日はシステム不良のため中止!!
代わりに出てきたのがライトアップされた船たち。ミッキーやドナルドたちは乗っているけど、ハーバーの中をくるくるっと回ってそそくさと退場。おしまい。・・・こ、これだけですか?・・・orz




ライトアップされた園内は幻想的。
ミッキーテイストなクリスマスツリーも
キレイな夜景タワー・オブ・テラー

タワー・オブ・テラーはいつも長蛇の列で、乗れずじまい。

また機会があったら行きたいなあ。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
