日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/11/19 21:33
今日はルッカの定期検査の日。
ワタシは慶友会の集まりがあったので、ダンナが通院担当です。


体重:3.0kg
体温:38.1度
PCV値:34%(前回39%)


PCVがかなり低下しているのが気になるものの、かかりつけの獣医さんの判断でさらに免疫抑制剤の量を半分、0.09ml→0.05mlにすることになりました。
退院直後の7/19以来、PCV値は35%を切ったことがなかったルッカ。薬を減らして大丈夫だろうかとちょっと心配。。。

免疫介在性溶血性貧血とは気長に付き合わなければいけないと頭では分かっていても、やっぱりPCVの上下が気になります。次回の定期検査は約3週間後。
動物病院に行くたびに血を抜かれているルッカには申し訳ないけど、次回血液検査の結果次第で減薬続行可能かどうか、ひとつの方向性が示されるかもしれません。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
