日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/26 23:47
夜スクから帰ってみるとレポート2本が返却されていました。
地学に引き続き2本目、論理学いってみますか。


■論理学(A):A


マジですか!!大感動!!!
思わず何度も見直してしまったじゃないですか!
講評欄には「すっきりとまとまっています」と書かれており、
これまた恐縮でございます、はい。

レポートの所々にがつけられており、なんとなく必要なことが書かれていればポイント追加~という加点制(?)のような印象も(笑)
入学時配本された小冊子『学習のすすめ』に書かれている内容をきっちり押さえておく、これとても重要だと感じました。これから論理学のレポに取り掛かろうとされている方は一読の価値アリですぞ。

論理学(L)に取り掛かるかどうか決めかねていましたが、このレポートで使った論旨や具体例を踏まえれば、結構書けちゃうんじゃないの?!などと急に色気づきました(笑)



論理学 OK!
すごい! すごい!めでたい。

私は『だめよ』レポートが返却された時点で
課題の期限が切れていたので、再度新課題でやらねばならない羽目に・・・。
あ~あ、これが通れば卒論にいけるのに。
ダメならさっさと返してくれぃ。
【2006/10/27 00:16】 URL | Nekko #-[ 編集]
ありがとうです!
▼Nekkoさん
所々間違いを指摘されている部分はあるものの、なんとかパスできてほっとしています。え~、某会で論理学講座しますかね(笑)

Nekkoさんは卒論登録目前ですね。目指してやるのみ!応援してますv-91
【2006/10/27 00:58】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
おめでとうございます!
e-250ワタクシ、只今「論理学」の学習中でございますので、あやかりたくて書き込みをさせてもらっております。「学習のすすめ」も熟読してみます。
良かったね!
【2006/10/27 09:55】 URL | とりほ #yl2HcnkM[ 編集]

▼とりほさん
ガッツリあやかってくださいi-239(笑)

「論理学」はスク受講していた方が解りやすいような気がしますが、昔このブログで紹介した参考文献2冊がとても参考になりました。というか、2冊しか使ってませんが(^^;

参考文献から引用した箇所に○がつけられているところもあり、適度で的確な引用はむしろあっていいのでは・・・という印象です。
がんばってください!応援してます!!
【2006/10/28 00:02】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
あらためまして!
おめでとうございます!!!!!!!

そして、私も後に続きましたー!!やりました!!(≧ω≦)人(≧Д≦)

論理学のレポはやっぱり思い入れが強かったため、嬉しさは格別ですね!!
【2006/10/28 19:00】 URL | くろ #-[ 編集]
おめでとう!!!
▼くろさん
二人そろって合格なんて、くろさんの夢のおかげだね(o^-')b
「論理学レポは難関」という噂を聞いていたし思い入れもあるから、余計に嬉しいんですよね~。

ホントにホントにおめでとう!
【2006/10/28 20:57】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
学習のすすめ
ど、どうかお貸し下され!
お礼はお酒1杯いやいっぱ~い。

入学して早くも10年を超えた(つまり再登録なんです)私の手元にはもうありません・・・。
【2006/10/28 23:14】 URL | Nekko #-[ 編集]
いっぱ~い♪
▼Nekkoさん
いつでもお貸ししますよ~!

>お礼はお酒1杯いやいっぱ~い。

v-275v-272e-400旦o(~ー~o)いただきまーす♪

某会で会長やったら必ず卒業できるジンクスを信じて、会長引き受けるなんていかがでしょ?!e-68
【2006/10/29 10:08】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
Re:学習のすすめ
はじめまして、BlackTigerと申します。
私も「学問のすすめ」には大変お世話になっております。「歴史(東洋史)」で科目試験がなかなか受からず、途方に暮れていたときに「学問のすすめ」をめくっていて、大変参考になりました。お陰様で5回目にて合格し、単位取得できた経験があります。英語なんかも、お勧めの辞書や参考書についても書かれているので、手放せない一冊です。慶應の出版会で発売しても良いのでは?と思います。
ところで、私も「論理学(A)」を手がけ始めました。12月4日の締切りまでに何とかレポート提出したいと思います。
【2006/10/30 09:22】 URL | BlackTiger #-[ 編集]
はじめまして
▼BlackTigerさん
コメントありがとうございます。
BlackTigerさんも慶應生なんですね。
「学問のすすめ」は学習方法はもちろん、良いレポートの書き方なんぞも載っていてなかなか情報満載ですよね。総合科目の勉強にはかなり役立つことが書かれていると思います。

論理学(A)は真理関数と量化理論がしっかり分かれば必ず合格できる科目だと思います。がんばってください!!

これからもお気軽に遊びにいらしてくださいねv
【2006/10/30 14:33】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。