日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2006/10/15 23:38
10/14~15の2日間、大学の科目試験が行われました。
受験された皆サマお疲れ様!
しばしの間レポートも試験も忘れて羽を伸ばしましょう(笑)


さてワタシは論理学1科目のみの受験。
科目試験は年に4回しかないから、1科目のみ受験というのはちともったいない感じも。。。次回の試験は2~3科目同時受験といきたいところ。そのためにはレポート書かねば・・・orz

■論理学(A)
1)勉強方法
 去年の夜スク時に配布されたプリントを見直す
 過去問題を解く
 野矢茂樹著『論理学』の練習問題を解く(P36~42)


2)感想
 持込み不可。
 出題傾向は通例通り。

 真理関数(¬、∧、∨、→)の真偽関係と真理表の作り方(真理値分析)を
 完璧にすることが絶対条件。
 これらを理解できれば試験問題は楽勝のはず。
 定規を持っていればきれいな線を引けていいかも?

 
 3回見直して大丈夫だと思ったので、試験開始後20分で退出。
 こんなに早く退出したのは今回が初めて
 ・・・と余裕かましていると、思わぬ落とし穴があるんですよねぇ( ;´・ω・`)



おつかれさまでした!
さすが!論理学、問題なさそうですね!!

私も次回は両日試験を目指して、レポに打ち込みたいと思います!
がんばりましょー☆
【2006/10/17 01:26】 URL | くろ #-[ 編集]
お疲れ様~
▼くろさん
論理学、試験は簡単でもレポートがねぇ(^^;

次回は哲学と史学概論メインで、出来たら論理学(L)と西洋史概説Iも・・・と欲張ってます。しかし統計学もちょっと興味あるなぁ。。。
悩む暇があったらテキスト読めって感じですね(笑)

お互いコツコツいきましょうw
【2006/10/17 10:19】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
やばい
お疲れ様でした。
試験前日からのどが痛いなーなんて思っていたら、
終わったら、あ~あとうとう風邪を引いてしまったようです。
のどの痛みは引いたけど、目はウルウル、
鼻はぐずぐず・・・。
【2006/10/17 14:45】 URL | Nekko #-[ 編集]
お大事に
▼Nekkoさん
試験も終わったことだし、ゆっくり休んで
しっかり風邪を治してくださいね~

ところで木曜の件はどうされますか??
後でメールしますね
【2006/10/17 15:45】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
